f7175d24.jpg
2度目の訪問。前回来てから約1年振り。
前回は一番標準的な蒙古タンメンを食べたから、今回はやっぱり一番辛いのを食べないといけないだろう。
何気なく食券売機で買ったのが、ジャンボ北極やさい。大盛の件も買ったけど、麺は既に大盛りになっているので、やさい大盛りにしてくれるとのこと。また期間限定でやさいシャキシャキということをやっているので、そうしてもらった。

この北極というやつ、とてつもなく辛い。
但し、ココイチ10辛を食べた後のような頭痛は無かったから、そこまで辛くは無いのかもしれない。でも鼻水ズルズルさせながら麺と野菜を完食。残ったスープは残すことにした。

これだけゆっくり食べてもクタビれない麺もスゴいし、この辛さは何か病みつきになる辛さだ。しかも野菜シャキシャキで、前回感じた野菜が柔らか過ぎという不満も無かった。

朝11時迄に行かないと大変な行列になるけれど、また行きたいと思った。
今度は蒙古タンメンだな。



関連ランキング:ラーメン | 上板橋駅