August 07, 2011

シューズ

2011_08_06シューズ
去年の8月にシューズがぶっ壊れてから、1年間フットサルはレンタルのシューズでやっていた。
いや、買おうと思っていたのだけれど、ここ何年もサッカーの用品ショップなんか行ってない。かと言って私めの足では、あまり合うシューズが無いだろうから、それなりの店に行かなくてはならない。
先週の平日の帰り道に、赤羽で銀行行ってブラブラしていたらサッカーのショップを見つけた。
そこで何足も履いて買ったのが写真の白いシューズ。DS-Lightという何とも言えないネーミング。任◯堂から訴えられないのだろうか。スパイクではない所謂屋外用のトレーニングシューズだ。人工芝でも使えるからフットサルコートでもいける。別に地味なデザインの物を選んだわけではないが、足に合うのがコレしか無かったのだ。1000円安い合皮のもあったが、やっぱり牛革の方がシックリきた。
そういや高校生の時は、ヤスダのフリート1という牛革の中で一番安いスパイクを履いていた。ヤスダしか足に合わなかったのだ。今はヤスダは無い。
中学の時に一番最初に買ったアシックスのスパイクは足に合ってなかった。
当時は、アディダスとプーマとアシックスとヤスダしかなかった。ナイキだってミズノだってサッカーのスパイクは売ってなかったし、ルコックとかアンブロとかカッパとかが入って来たのはもう少し後だ。
でも、初めて買ってから30年近くして買ったのもアシックスというのも何かの巡り合わせかと。

下の緑のシューズはメレルのカメレオン2。ちょっと前に買った。
以前山登り用に履いていて、シリオPF421GTXを買ってから、普段履き+ウォーキング+キャンプ用にしていたグランキングのGK24がダメになったので、その代りに買ったのだ。ローカットなので軽快で使いやすいし防水だしね。

シューズも色々と用途に応じてあるのだ。カメレオン2でサッカーボールは蹴りづらいし、サッカー用トレーニングシューズは足の指が靴にピッタリだから、山歩きやウォーキングには向かない。

置いておく場所も大変だな。

kumadays at 20:40│Comments(0)TrackBack(0) その他スポーツ全般 | トレッキング・その他散歩

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字