September 25, 2011

パワーズ SRC

IMG_3384
パワーズの割引券を持っていて、それが9月末に切れてしまう。何だかんだ言って未だ広島を引き摺っているのだ。
東京で使える所、埼玉千葉多摩にあるパワーズ系か、池袋の秀山荘か、新宿のSRCだ。
今日、東京に戻って来て初めて新宿のSRCに行った。以前は池袋やアドホックにあったような記憶もあるのだけれど。SRCもパワーズの傘下で経営を立て直したり、大変な時代だったのだろうな。
とりあえず歌舞伎町にあるSRCを目指した。
ちなみに広島で言うと、流川界隈のど真ん中、新天地公園のあたりにパワーズがあるイメージかな。

IMG_3387
店内見たけれど、品揃えは八木(広島)のパワーズと50歩100歩。
以前あれほど心踊らせたキャンプ道具も、どこかで見たことのある、あるいは持っているものばかり。買い直す必要があるものは何も無い。
結局買うものは無く、消耗品であるホワイトガソリンを久方ぶりに買った。
以前広島で使っていた半端な残り物は、引越の荷物として不適格なので置いてきた。なので、家にホワイトガソリンが無い状態だったのだ。再びキャンプに行こうとしたら、やっぱり白ガスが欲しくなる。

IMG_3389
しかし値段を見てビックリ仰天。こんな高かったっけっか???
燃料高騰+新宿価格なのだろうかねぇ。今は広島でもこんな価格なのだろうか。
広島生活の晩年は、白ガスやTガスを大量消費するキャンプをやっていなかったから、備蓄品で間に合っていた。
なので白ガスを買うことも無かったから、この価格を目の当たりにして大変ショックだった。

IMG_0230
そういや、昨年の12月にも埼玉のパワーズに行った。この時も割引券の期限が迫っていて。
この店もショボかったのだけれど、コチラの店にはMSRの速乾性のタオルが売っていて、それを喜んで買って帰った覚えがある。
今回もそれを探したのだけれど売ってなかった。

そういえば、先日、池袋の秀山荘にも行ったが、MSRのタオルも置いていないし、結局何も買うものは無かった。

何かなあ。。。

kumadays at 22:26│Comments(2)TrackBack(0) キャンプ | トレッキング・その他散歩

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 山下克美   September 25, 2011 22:36
おおーっ!キャンプネタですね!
今年はまだ一度しか行けてません。。。

行きたいなー☆
2. Posted by kuma(kumadays)   September 25, 2011 22:51
山下克美さん>
お元気ですか〜。
夏キャンプ行かれてましたね。
夏はルービーの消費量が増えてしまいます。
これから一番いいキャンプシーズンです。
秋の虫の音を肴に、素敵なカクテルを一杯お願いしたいところです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字