IMG_4171
あまりにも有名なパステルのプリン。ひとつ不満があった。それは所謂「プリン」にならないことだ。(それを実証した記事
が、カミさんがパステルのサイトで限定品を売っているのを見つけた。その名も「なめらかプルプルプリン」。
早速買って来た。

IMG_4173
裏返したところ。そう。これはプッチンプリンと同じなのだ。子供の頃、これをプッチンするのが大好きだった。
プリンは憧れの食べ物だったが、ケーキ屋さんで売ってるプリンは、逆さにして皿に空けるのが難しい。それをいとも簡単に解決したのがプッチンプリンだった。最初にプッチンプリンのCMを見た時は衝撃的だったのだ。
果たして、子供の頃はこのプッチンプリンを何個食べただろうか。

IMG_4175
プッチンすると、裏に空気が入ってプリンが下に下がって行く。
この仕組みを考えた人は天才じゃないかと思う。

IMG_4177
ジャーン。
いいですな。やっぱりプリンはこの形じゃないと。

IMG_4179
せっかくなので紅茶を入れて頂きました。
味はパステルのプリン。

美味しかった〜。