サイドバーのリンク集を見直しました。
そのために、ひとつひとつリンクを開いて、皆様のブログもちょっとづつ訪問させて頂きました。

気が付いたこと。

殆どの方が、今もちゃんとブログを書いていらっしゃること。
皆様、スゴいです。

広島の頃は毎日のように更新していたこのブログも、ココのところ更新が滞りがち。

仕事が多忙のせいもあるけど、広島時代は仕事は殆どクルマ移動だった。
コッチに来たら電車移動が多いから、携帯からブログ更新できるはずなんだけれど。
今ひとつiPhoneとライブドアブログの相性も良くなくてね。iPhoneのメールで画像を貼付けて文章を打って、それがそのまんまブログに投稿できればいいのだけれど、そうなってくれないし。頼みもしないのに写真は横倒しになったりするし・・・。iPhone排除しようとしているのかな。
ライブドアブログのiPhoneアプリに至っては、写真1枚しか送れないというク◯アプリ。
それもある。

けど、やっぱり東京に来てから忙しいのだ。

時間的なものもそうだけれど、明らかに仕事の質が変わった。
何がって、文章での報告事項がやたらと多いのだ。
別に昇進したわけでも何でも無いのだが、内向き外向き関わらず、アレやれコレやれアレ出せコレ出せがやたらと増えている。
時代が流れ、IT化が進み、ペーパーレスの世の中に突入する筈なんだけれど、逆に企業コンプライアンスの強化やら何がしで、文書に残さなくてはならないことがやたらと増えたこともあるのかもしれない。

そうなると、なんかブログの文章を書くのが億劫になってくるのだな。

ただ単に忙しくなって来たこともあるのだけれどね。
仕事に追われて生活のリズムが出来ていないのかもしれない。

まあ、今迄通り、これからも書きたくなった時に書きたい事を書いていこうと思います。