IMG_4438
今日は昨日と違っていい天気だったが、やることが色々とあったので家で昼飯にした。
先日、やっと見つけたマルちゃん正麺だ。一度は食べようと思っていたのだが、いつも行くスーパーやコンビニには売っていなかったのだ。
やっと見つけたのが某薬局。
しかし醤油味は売切で味噌かとんこつだったので、味噌味を買って来た。

IMG_4439
中身はこんな感じ。太めのノンフライ麺と練りスープのみ。

IMG_4440
つくり方は普通のインスタントラーメンと同じ。沸騰したお湯に麺を入れる。
標準茹で時間は4分となっている。今回は普通の雪平鍋だしタイマーは3分30秒に設定。
練りスープは丼の中に予め入れておくと書いてあるので、これからの季節は冷えきった丼は少し温めておいた方がいいかもしれない。

IMG_4441
素の状態がコレ。

IMG_4442
素の状態では味気ないので、炒め野菜セットをスキレット+カバーで蒸し焼きにして載せた。

まあ、そんなに特筆するモノでは無いけれど、それなりに美味しいのではないか。ノーマルな揚げ麺のインスタントラーメンと同じくらいの価格ならコチラを買っても良いが、例えば倍額するとしたら難しいのではないか。私めなら買わない。
所詮乾麺なので、茹で時間の管理と茹でてから食べる迄の時間を短縮する努力は必要だ。食べているソバから伸びて来るからね。

次回はタイマーを3分にセットしよう。