IMG_4496
パンダ号はキッチリ半年に1回オイル交換をしている。12月はオイル交換の季節。なのでアルファロメオ杉並へ。

IMG_4497
ダイジロウさんのブログで紹介されていたように、このアルファロメオ杉並も間もなく閉店となる。
なんか表現が「業務移管」とかそんなんだけれど、端的に言うと店を閉じる訳だから、閉店ということになるんじゃないかと思う。杉並区の青梅街道沿いの桃井四丁目から少し西に行ったところ、ネッツトヨタの隣。こんな便利だった場所のフィアット/アルファロメオのディーラーは無くなってしまうのだ。
何やらまどろっこしい世の中になったものだ。ユーザーはこの回りくどい文面から杉並の店が無くなるということを読み取らなければならない。

IMG_4498
それでも店の中には4台のFIAT500が展示してあった。

IMG_4499
なんともスゴい色のFIAT500。
でも、考えて見たら阪神タイガースカラーじゃないか。

IMG_4502
無事パンダ号もオイル交換終了。

IMG_4500
さよならアルファロメオ杉並。
短い間だったけれどありがとうございました。自分のところで売った車ではないのに、ウチのパンダ号の面倒を良くみてくれて感謝しています。

サービス窓口の方は、そのまま池袋に異動になられるとのこと。池袋は曰く付きではあるのだが、杉並での対応は素晴らしかったので、それがそのまま引き継がれることを祈って、半年後は池袋に行こうと思う。