IMG_4501
パンダ号のオイル交換のあと、上井草にあるgenro & cafeという店に行って来た。外観の写真を取り損ねたが、コンクリート打ちっぱなしの外壁の外に低木が植わっていていい感じ。

IMG_4504
店内には大きなタンノイのスピーカー。マッキントッシュのアンプで鳴らしていた。なんという贅沢。
ジャズのクリスマスソングがいい音で流れていた。

IMG_4503
ランチのサラダ。
なんかこういう食事を外でするのも久しぶりだということに気が付いた。

IMG_4505
海老としし唐のトマトパスタ。
スープパスタっぽいのはあまり好みでは無いのだけれど、コレはウマかった。素材への熱の通し加減であるとか塩加減がいい感じ。
パスタはやっぱりちょい細めのスパゲッティーニが主流なんだな。

IMG_4506
カミさんは三元豚のラザニア。スライストマトが入っていてアツアツ。ひと口もらったけど美味しかった。

IMG_4507
ラザニアについてきたバゲット。

お客様が次々に現れて、間もなく満席御礼に。
早めに行っておいて良かった。

IMG_4510
夜はワインが飲みたいということで、せっかくなので近くの酒屋で定番品を買って来た。ガヴィとか売ってないんだよね。

IMG_4508
久しぶりに作った鶏の重石焼き。
以前やっていたkuma-usaダッチオーブンでも紹介した料理。スキレットに塩コショーした鶏を並べて、上から別のスキレットで重石をする。今回は10 1/2インチのスキレットに重石は旧コンボクッカーを使用。アルミ箔が大き過ぎて水分が飛ばず、少し軟らかい感じになってしまった。水分を飛ばしてパリっとさせるのが理想だったのだけれど、コレはコレでウマかった。

IMG_4509
残っていたドリアンのミッシュを合わせる。やっぱりウマいですな。
また通販で買っておきたい。