2011_12_31
今年は色々と大変な年でありました。

年始のこっそり広島ツアーから始まり、2月には久々の志賀高原へのスキー、と、初頭は楽しく過ごしておりました。
3月には震災がありました。多くの方々が犠牲になり、我々の生活にも多少ばかりの影響が出ました。
自粛ムードの中、一方で過剰な自粛は良くないという世論もあり、5月には日光へ旅行へ行きました。
6月には食べログに登録。これまでこのブログで書いていた食べ歩き記事をボチボチ書いて行くことにしました。が、なかなか書く時間が無いもので、ここ最近は記事の数も頭打ち。
10月に右膝を痛めてから、登山やフットサルやスキーなどの激しい運動が出来なくなり。
12月にはお世話になっていたアルファロメオ杉並が閉店
阪神タイガースは4位。仕事も別に変哲も無し。いやバタバタしただけで何も出来なかったという方が正しいかも。それに今年はキャンプにも行けなかった。旅行は広島と日光だけ。

なんかこう考えると個人的にも残念な一年だったかもしれないけれど、思いだしてみれば楽しい事も色々あったかな。

7月にはなでしこジャパンがワールドカップ優勝。日本中が盛り上がった。
それに、個人的にはクイーンが結成40周年ということで、池袋東武東京タワーでクイーン展が開かれたし。
それと、ロイヤルアルバートなどの食器を集めだしたのも今年だ。
チョコチョコと近隣にお出掛けして楽しいことも色々とあったじゃないか。
それにこの大東京でカミさんと元気で暮らしているのだから、それ以上幸せなことは無いのだろうと思う。

プレッシャーは色々と多いけれど、その下に押しつぶされることなく頑張っていきたい。

Pray tomorrow - gets me higher!
(来年はもっといい年になることを祈ろう)

今年1年お付き合い頂き、誠にありがとうございました。

喪中のため、新年の挨拶は差し控えさせて頂きます。
このブログをお読みの皆様、震災復興に頑張っていらっしゃる皆様には、良い年が訪れますよう、心よりお祈り申し上げます。