IMG_5014
昨日、コンビニに行ったら売っていた激辛!ペヤング。
ペヤング好きとしては買わなくてはなるまいと、ついつい誘われて買ってしまいました。

IMG_5015
赤いフィルムを剥がすと、普通の色の容器だった。書いてある内容も普通のペヤングと変わらない。

IMG_5016
中身は麺とかやくとソースだけ。スパイスは入っていない。
ソースが赤い色をしているのが気になる。

IMG_5017
いつものようにお湯を入れて3分。湯きりをしてソースをかける。
ソースはこんな色。

IMG_5018
混ぜて食べてみた。
意外と辛い。
ココイチなら5辛程度と思われる。
確かに辛さに耐性が無い方にはツライかもしれないけど、やっぱりペヤングの味であることには変わりない。

まあ、たまにはいいかな。