外勤中にたまたま空き時間が出来た。
そんな時でもパソコンを広げて仕事するのだけれど、とある看板を見つけた。

カット+シャンプー+顔そりで1650円。

思えばここ数年カットのみで1000円の所しか行っていない。

店の中を覗いたらすぐにやってもらえそうだ。入ることにした。

とりあえず髪を切るところは一緒かな。
その後、生暖かいシェービングクリームをつけてエリアシやヒゲを剃ってくれる。いやあ、生暖かいこの感触、久しぶりだな。しかもエリアシをしっかり剃ってもらうのも久しぶりだ。
その後は前の流しにうつ伏せになって頭を洗ってもらう。いやあこれも懐かしい。
その後、椅子を倒して仰向けになって顔ソリ。その後の蒸しタオルも気持ちいいね。

これで1650円なら安いものだ。

思えば、昔はこれで4500円以上払っていたのだ。

そう考えたら、理髪店は大変だろうな。

とにかく久しぶりにリラックスすることができた。