IMG_5286
3月の期末も終わったことだし、1日お休みをとって日〜月で一泊旅行をすることにした。目指したのは那須。
途中、佐野で途中下車してアウトレットへ。今回はあまり買うものは無かったな。

IMG_5195
佐野で食べたラーメン。アウトレットの近くの店。
もっちりとしていて意外とウマかった。

IMG_5196
コチラはカミさんが食べた塩。

IMG_5198
ひたすら那須を目指したら少し早く着いたので休憩。
英国伝統紅茶が飲めるアンティーズという店だ。店内もいい感じの装飾だった。

IMG_5197
ミルクティーを頂いた。カミさんはスコーンつき。実にウマいミルクティーだった。なんと8分も抽出するのだ。香りもいいしビックリ。スコーンも無駄に甘くなくて美味しい。これはいい店に入ったな。

IMG_5200
昨日の嵐から一転して天気も良さげになってきたし、今日の宿へゴー。

IMG_5231
今日の宿は、アートビオトープ那須。カミさんが探してきた。
那須の高級リゾート二期俱楽部の隣に建っていて、コチラに泊まると二期俱楽部の温泉等の施設に入れるというのた。しかも二期俱楽部よりもかなり宿泊費は安い。
で、陶芸工房やガラス工房などもあって体験付きのプランも設定されている。
予約優先で、モノによってはタイミングが良ければ随時でも大丈夫のようだ。
ま、今回はノンビリと過ごすのが主眼だったので、これらはやらなかったが。

IMG_5235
部屋は普通のツインルーム。
思ったよりも広い。

IMG_5233
ベッドも寝心地良し。

IMG_5234
なんとミニキッチン付き。
食材を持ち込んで素泊まりにすれば、もっと安く泊まれるかな。

IMG_5236
バルコニーがあって物干も置いてあった。
芸術家の方の長期滞在にも対応しているのかな。

IMG_5237
バルコニーの前には川が流れている。

IMG_5238
部屋には独立した風呂と、

IMG_5239
トイレ。ウォシュレットでないのが残念。

IMG_5241
洗面台。

IMG_5240
部屋の端っこにチョロっとスペースもあるから、部屋でくつろぐこともできる。

IMG_5242
収納もバッチリ。
いい部屋だった。

IMG_5201
せっかくなので二期俱楽部の中を散策することに。

IMG_5202
コンドミニアム状の独立した部屋がいくつも並んでいる。

IMG_5206
高級リゾートなのだ。

IMG_5208
空間がキラキラと輝いていた。

IMG_5210
ハイキングコースのような道があって場内を徘徊できる。

IMG_5211
場内の田園風景。

IMG_5212
遠くの山をバックに二期俱楽部の建物が。
那須っていいとこなのだ。

IMG_5214
場内に露天風呂があると聞いていたので入ってみた。

IMG_5215
本当の露天だ。いや贅沢だな。
男女別に完全屋外の露天風呂があるのだ。

IMG_5217
この青空を独り占め。
実は、少し雪がパラパラしていたのだけれど、この露天風呂でしっかりと暖まった。

IMG_5219
気温は7℃。
そりゃ裸になったら寒いよね。

IMG_5222
露天風呂を出て階段を下りる。

IMG_5223
手作りのブランコ。いい感じ。

IMG_5224
更に下りると川が流れていた。

IMG_5225
釣りもできるらしい。

IMG_5227
更に東館のスパに入った。コチラにも露天風呂があるし、ミストサウナもあった。

IMG_5228
スパの入口にはリラックススペースが。

IMG_5230
そのソファーからの眺め。
いやあ、高級リゾートですな。

IMG_5243
夕食も二期俱楽部で。
カジュアルな位置づけのガーデンレストランにてヘルシーコースを。
1泊2食付きの宿泊プランだ。休日泊なら17000円台/人。

IMG_5245
琥珀ヱビスをば。那須高原ビールもあったけれどコスパを考えてコチラ。

IMG_5246
前菜のテリーヌ。帆立のスモークと野菜が入っていてウマい。野菜主体でヘルシーだ。

IMG_5247
パン。フランスパンとフォカッチャ。
個人的にはフランスパンの方がウマかったな。

IMG_5248
スープもスッキリとして嬉しい。

IMG_5249
メインの豚肩ロースのグリル。
ボリュームタップリの肉片が2枚。すっかり満腹になった。
風味が上品で濃厚で美味しい豚肉だった。肩ロースだけど軟らかいし。

IMG_5252
デザート。
春を感じさせる彩り。

ちなみに、飲み物は高級レストラン並みの価格(ワインやビール等は概ね1500円超)なので、宿泊プランは安くても調子に乗って飲んでいると大変なことになる。

なので、パラパラと雪が降る中、少し夜の散歩をしてから、部屋に帰って少し飲み直した。

IMG_5253
翌朝も散歩へ。
これが二期俱楽部東館のエントランス。

IMG_5254
東館全貌。この中にスパやガーデンレストランがある。

IMG_5255
キレイに晴れましたな。

IMG_5256
放射冷却も来たのか、霜柱が立っていた。

IMG_5257
雄大な風景。

IMG_5258
そして露天風呂へ。

IMG_5261
風呂に入り乍ら写真をば。
iPhoneを落とさないように気を付けた。

IMG_5266
気温は4℃。
少し熱めの露天風呂が気持ちいい。

IMG_5267
森の中を散歩。
少し大鬼谷を思いだす。

IMG_5271
この木のどこかにキツツキがいて、しきりにドラミングをしていた。

IMG_5272
朝の川は気持ちいい。

IMG_5273
水もキレイなのだ。

IMG_5275
春はこれから。

IMG_5276
宿に戻って朝食。

IMG_5277
1Fのロビー横にて。

IMG_5278
洋風のバイキング。
こんな感じ。
野菜をタップリ採れる。

IMG_5284
工房の写真が飾ってあった。
10時前には宿を出発。

IMG_5285
今日の目的地は那須アルパカ牧場
以前も行ったし、実は3回目の訪問になる。(2回目はブログ記事なし)

IMG_5287
相変わらずのチープなエントランス。

IMG_5290
雪が残る山をバックに。
いい感じ。

IMG_5293
のん気な表情がいいですな。

IMG_5295
癒されます。

IMG_5298
更に奥へ向かう。

IMG_5305
エサを手から食べてくれます。

IMG_5299
ダラダラしている子もいた。

IMG_5300
今日のお散歩相手はショコラちゃん。
なかなかいい子でした。

IMG_5307
春が来て夏が来て、また毛を刈られるのだろうな。

IMG_5309
高原の春。

IMG_5312
出口はコチラ。

IMG_5313
お昼はアルパカ牧場の近くの蕎麦屋さん「照葉」へ。
元気なワンちゃんがお出迎え。

IMG_5314
粗挽きのプチプチとした蕎麦で、今時珍しいタイプかもしれない。ウマかった。
今年は雪深かったし、先日店を開いたばかりとのこと。

帰りに那須高原ビール、雪中熟成ピルスナーを買って帰りました。
今回もそれなりに盛りだくさんでいい旅行だった。