IMG_6634
昨晩、どうしてもピッツァが食べたくなった。このところ、そう言う時は生地から作るのだけれども、それも面倒クサい。
カミさんが、新しい宅配ピザのチラシが入っているのを思いだして、それを眺めたら、元々デルポポロがあった所に出来た店。しかもイートインもあったり。あの主人が焼いているのだろうか。それならば味は間違い無いだろうということで、試しに頼んでみることにした。

電話したら40分程度掛かるとのこと。実際は35分位で来た。

IMG_6636
マルゲリータ。やはり冷めてしまっているがウマい。生地がウマいのだ。
他からの情報によると焼いているのは石窯ではないようだが、この味は宅配ピザとしては画期的かもしれない。ウチはクオモの圏外だから、ウチに持って来てもらえる宅配ピザの中では、間違い無く一番ウマいだろう。惜しむらくは・・・トマトソースとチーズをケチらないで欲しかった。やはりアレックス@広島は偉大なのだ。

IMG_6635
もう一枚はエビータ。ルッコラが別袋で冷やして持って来るのは嬉しい。

IMG_6637
ルッコラを載せる前。エビがいっぱい乗っている。

IMG_6638
ルッコラを掛けた。コレもナカナカウマい。
但し既存の宅配ピザと比較したらどうだろうか。アチラは長年の歴史と企業努力により、パンチの効いたトッピングがいっぱいある。あるいは冷めないような工夫であるとか、多少冷めても美味しく食べれるような工夫もされているだろう。お子様連れの家庭が満足出来るかどうか、そのあたりは何とも言えない。

でも、大人が楽しめるピッツァとしては、充分美味しいと思うので、頑張って欲しいところだ。

IMG_6633
キリンの秋味を飲みながら美味しく頂いたのでした。
秋限定ビールについて、他のメーカーは発泡酒に移行しているが、キリンはビールで出している。嬉しいね。