PICT0001
もう珍しくも何ともないけれど、ようやくiPhone5へ機種変更した。
本日、朝から銀座のアップルストアに行って即日入手できた。そう。思い立った時に予約無しに買えるようなタイミングを待っていたのだ。
やっぱり持っても軽いし動きも軽い。ラッキーなことに自宅はLTEも入るからサクサク動く。iPhone4+Wifi(Fon)よりも全然早く感じる。
それに写真もキレイだしね。
やっぱり新しいものはいいものだ。

PICT0002
で、キャリアはソフバンからauに乗り換えた。やっぱりこれまで電波が悪いのに悩まされたからね。ソフバンも最近はLTEでかなり健闘していて、都市部ではソフバンの方が優位というデータもネット上で出ているようだけれども、それって東京の都心や限られた都市部だけの話で、ちょっと電波の悪い所に行ったら未だ未だ3Gに頼らなくてはならないはずだ。そういう所であればauの方が圧倒的に有利なような気がして。とにかく山の方に出かけると、ソフトバンクは直ぐに電波が入らなくなるから、それは困っていたところなのだ。
11月末迄のMNPの特典もあったしね。

しかし、2年前にあれほど大はしゃぎして買ったiPhone4が、しかも未だ未だ機器としては充分使えるのに、既に2世代前の旧式になり、それほど費用を掛けなくても最新機種へ買い替えることが出来る事態って、一体どうなのかなと思ってしまうけれど。

まあ、暫くは楽しませてもらいます。