PICT0001
前述の通り、iPhone5を購入した。前回はケースがついたまま写真撮ったけど、生iPhone5と生iPhone4を撮ってみた。

PICT0003
画面の幅は一緒。長さが違う。キーボードの大きさなどは一緒だけれども、iPhone5だと少し小さく感じる。
壁紙も、横長にした時の割り付けが少し異なるかな。

PICT0006
薄さと重さはだいぶ違う。iPhone4はだいぶ存在感があったが、iPhone5は存在感が無くて、どっかへやってしまいそうだ。
あと、DOCコネクタも変更になったので、これまでiPodやiPadを含めて溜め込んだDOCケーブルも使えなくなってしまった。

PICT0010
裏面。iPhone4はガラスだったけれども、iPhone5は上下少しだけガラスであとはアルミだ。放熱にはいいかもしれないが傷はつきやすいだろうな。

PICT0011
ケースも共用できないから、全て買い直しだ。iPhone5になったことで周辺機器のメーカーも儲かるというわけか。

PICT0012
iPhone5用のクイーンのケースは見当たらなかった。ビートルズとキングクリムゾンはあったけど(笑)。

IMG_7429
ちなみに今回買ったケースはコレ。安かったし、バンパータイプで裏面が解放なので放熱も有利だろうと思って。

IMG_7426
そんでもってiPhone4は、家でwifi専用のミニ端末として寝室で目覚まし替りに使うことにした。基本、電話以外は難なく使える。

IMG_7424
wifiだけど、iPhone4を買った時にもらったFONのルーターを使った。いやソフトバンクは解約したからFON FREE INTERNETには接続できないのだけれど、MY PLACEには接続できるのだ。

BlogPaint
wifiでMY PLACEを選択すると、パスワードを訊いてくるので、「WPA key(ASCII)」の後に書いてある記号を入力すると接続出来るようになる。

これ、恥ずかしながらこれまで知らなかったことでして、ネットで探したら出て来た事実でして(笑)。

FON FREE INTERNETは、会社支給のiPad(ソフトバンク3G)用に引き続き使えるし。

めでたしめでたし。