March 23, 2013

新宿御苑の桜

IMG_8755
桜が見頃の週末、わざわざ混んでいるであろう新宿御苑に出掛けた。
この公園は入場料200円でアルコール持ち込み禁止なので、入口で持ち物チェックをしていた。



IMG_8756
中に潜入すると凄い人出。これは失敗したか?

IMG_8757
花に群がる人たち。

IMG_8761
コイたちも今日はいっぱいエサがもらえると勘違いしていた。

IMG_8762
奥に入れば人出も穏やかに。
至る所にチョコチョコと咲いていてキレイ。

IMG_8763
陽光。キレイだ。桜も色々な種類があるのだな。

IMG_8765
しだれ桜。

IMG_8767
いいですな。

IMG_8768
池の脇にもチョコチョコと。絵になります。

IMG_8769
広場のこういうロケーションのところに鎮座して。

IMG_8770
昼食は地元のスーパーで買った350円の弁当。ちなみに新宿御苑でも850円の弁当を販売していた。2人で700円だから地元のスーパーで買って行って正解。

IMG_8771
弁当食べたらお茶の時間。

IMG_8775
モンベルの野点セットと水筒に入れて来たお湯で抹茶を立てる。

IMG_8776
心得は無いけれども、外で飲んだら美味しいのだ。

IMG_8783
暫し休憩してから再び場内を散策。

IMG_8784
池と桜は絵になる。

IMG_8785
木の幹からチョビチョビと出ている花に癒される。

IMG_8786
どこを見てもキレイ。

IMG_8788
iPhone5のカメラって優秀だな。

IMG_8789
水面に写る桜。

IMG_8790
群がる人たち。

IMG_8792
一本の木に2色の花。

IMG_8796
スゴいキレイ。

IMG_8795
桃の花だった。キレイだ。

IMG_8800
大島桜。葉っぱと花がキレイ。

IMG_8799
枝垂桜。

IMG_8801
美しいですな。

IMG_8803
しだれ桜の下に這うように咲いていた。

IMG_8805
プラタナス並木。
グルグル歩いたら芋洗い状態の場所もあったけれど、我々が腰をおろしたところは人出も緩やかで、ノンビリ過ごすことが出来た。
明日雨が振ったら花散しになるらしい。

今日、頑張って行って良かった。

kumadays at 18:35│Comments(2)TrackBack(0) 訪問・旅行 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ナナ   March 24, 2013 10:59
こんにちは(^^)

とっても綺麗ですね〜♪
新宿御苑は行ったことがないので
お写真で楽しませて頂きました。

モンベルの野点セットと抹茶で
おしゃれなお花見ですね(^^)

こちら千葉はまだ満開になっていません。
来週には、見頃になるかなぁと思います。
2. Posted by kuma(kumadays)   March 24, 2013 22:12
ナナさん>
ありがとうございます。

新宿御苑、有料だけあってキチンと整備されているし、都会のど真ん中に緑もたくさんで「いい気」が流れているような感じがします。小鳥も飛んでるし。

野点セットは久しぶりに出しましたが、季節といいロケーションといい最適でした。
ノンアルコールの花見でしたが、充実した感がありましたよ〜。

千葉はこれからなんですね。
楽しみですね。
東京も大きく天候が荒れなければ来週まで持つのではないかという説もあります。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字