IMG_8979
この週末は寒かったのだけれども、花の季節だし散歩に出掛けた。
出掛けた先は板橋の桜の名所のひとつ南蔵寺。

IMG_8980
南蔵寺の謂れ。

IMG_8981
板橋十景にも選ばれている。こう考えたら結構色々なところを巡ったな。

IMG_8972
本数はさほどでは無いが、いい感じにレイアウトされていて、とてもキレイだ。
美しい。

IMG_8973
隣のお屋敷のソメイヨシノが借景となっている。

IMG_8971
いやあ、キレイですな。

IMG_8974
桃ですかね。

IMG_8978
この木に写真の方が群がっていた。

IMG_8982
横の通りに出てみた。

IMG_8983
ソメイヨシノとしだれ桜の競演。

IMG_8989
帰りに小豆沢公園まで足を伸ばした。
コチラは豪快なソメイヨシノでこれはこれでキレイだった。

けど、南蔵院の桜も小豆沢公園に負けないくらいキレイだと思った。