IMG_3662
写真は以前買った水筒。ここ最近、氷のもちが悪くなっていた。以前は朝入れた麦茶の氷は夕方までもっていたのだが、最近は午前中で無くなってしまう。しかも水筒の外側が冷たくなって結露している。
ああ、こりゃ魔法瓶の真空がリークしてしまったのだな。
こうなったらもう買い替えしかない。

IMG_3669
とはいえ、前回の水筒も2007年9月に買ったものだし、毎日毎日使って6年近くももてば及第点だろう。
今度のボトルもやっぱりサーモス。

IMG_3663
ジャーン。アマゾンで安く購入。

IMG_3664
パッケージの横面。特徴が色々と書いてある。
早速開けてみた。

IMG_3667
ほう。涼しげだ。

IMG_3666
今回、このボトルを選択した最大の理由がコレ。ねじ式で直飲み出来ることだ。
以前も書いたけれど、やっぱりワンタッチ式のキャップはどうも信頼性や堅牢性が弱いような気がする。

IMG_3665
ケースを取ると、こんなツルンとした外観だ。
赤と青があったけれども、冷たいものを入れる水筒だから青にした。
以前の水筒も同じ理由で白にしたのだけれども。

IMG_3668
新旧水筒比較。容量は同じだけれども長さが長くなった。まあ何とかなるだろう。

まだまだ暑い毎日、水筒は必須だから良かった。