2014-06-19-18-01-23

いよいよ日本時間明朝7時、ギリシアとの一戦だ。

いや、その前に、行方を占う試合が1時からある。コロンビアvsコートジボワール戦だ。ココはコートジボワールに頑張って勝ってもらい、2勝して1抜けしてもらう。
そいで日本はギリシアに勝てば、来週のコロンビア戦が2位決戦という展開になって、実に盛り上がるのではないか。

なんて、絵に書いたお餅みたいなものだけど。
ザッケローニ監督と選手が上手くいってない報道とかされてるけど、今さらガタガタ言っても仕方ない。それにスポーツって1番エライのは監督じゃない。グラウンドに立ってプレーしている選手が1番エライのだ。自分の思う通りに悔いなくプレーして欲しい。

がんばれ日本!!

注:写真は本文と関係ありません。
また筆者が食べたというわけでもありません。