2015-12-29-10-16-44
まだまだ良く走るパンダ号。きちんと半年毎にオイル交換しているからというのもある。
しかし、今年の年末はすっかりオイル交換を忘れていて。気が付いたのはもう年の瀬迫る12月26日。ダメもとで電話したらやってくれるという。翌朝にディーラーへ。

2015-12-27-23-11-35
なんと、東京モーターショーで展示されていた500Xの試乗車と展示車が出ていた。
少し乗り込んでみたが、やっぱりデカいわ。

image
ジャン♪
以前まで使っていた20Kというオイルがもう無いのだと。なので値上げして10,000円超となってしまった。

う〜ん。とても残念だ。

今回のオイルは、一応フィアット純正の低燃費オイルだということで。更なる燃費の改善を願いたいところかな。
特に都内のノロノロやちょい乗りでは燃費は上がらない。15km/Lいかないこともある。高速走れば今でも19km/Lは楽に超えるからその改善は無理としても、都内のノロノロでの燃費が改善されたらありがたいな。