IMG_7762
2014年のサマーソニックという夏フェスで来日したクイーン+アダム・ランバート。単独での来日を願っていたけど、もう無理かなぁと思っていた矢先、なんと9月22/23日に来日するという。これは行かなくてはなるまい。
しかしボサッとしていたらチケットはソールドアウト。まいったなと思っていたら9月21日に追加公演が組まれることに。今度こそはとS席チケットを抽選で申し込み、見事当選したので行って来た。
武道館初の一階席だ。

IMG_7763
仕事が終わって武道館へ。
この人集り。時は1975年ではない、2016年なのだ。
まさかココまで時代を超えて支持されるとはファンでも思わなかった事だ。

残念ながら中の写真は「撮影禁止」が厳しく言われていたので掲載できず。
とにかく1階席の端っこでロジャーは全く見えず。

IMG_8010
当日のセットリスト。
(ブライアンのサイトから転載)
DRUM BATTLEから暫くはロジャーが前方に出て来たので見ることが出来た。
THE SHOW MUST GO ONが演奏されたのは初日だけだったので、初日に行って良かったな。

しかし、やはり後方の席だったのと、やはり周囲のお客との温度差も感じてしまい不完全燃焼である自分に気づく。追加発売のチケット発売もあることなので、思い切ってSS席をポチ。

なんと、アリーナのせり出したステージ脇の最前列。いやあビックリ。こんな事があっていいのか。
思い切ってポチッて良かった。長年聞き続けたご褒美に神様が与えて下さったのだ。
もう最高潮の盛り上がりで。

IMG_7809
最後にエアガンで吹き上げた金色の紙吹雪。コレがアリーナ最前列の証。持って帰って来ましたよ。

IMG_8899
SS席のプレゼント。

IMG_8900
テラテラの布袋、

IMG_8901
Tシャツ。

IMG_8902
コレがMサイズなんですよ。着れないし。

IMG_7813
パンフレット。
これを買うのにも長蛇の列だったので、並ばずに入手出来てラッキーと思わざるを得ない。

IMG_7812
バックステージパスもどき。

IMG_7810
SS席の証ということか。

IMG_7844
後日、渋谷のパルコの期間限定ショップにも行ってみた。

IMG_7840
ちょっとした展示もあった。

IMG_7841
いやあ行きましたな。
中学三年生でした。チケットが懐かしい。

IMG_7842
これも行きましたな。
高校三年生でした。チケットが懐かしい。

IMG_7854
戦利品。iPhoneケース。6用だけど7も一緒だしいいかなと。

今回も大変な喜びと感動を与えてくれた。
82年、85年、05年QPR、14年QALに続いての来日公演。もうこれで本当に最後かもしれないけれど、すばらしいステージを展開してくれたメンバーに感謝!