BlogPaint
2006年の6月に納車されたパンダ号。もうすぐ12年になる。昨年5回目の車検を受けた。
これまで車検や点検の度に欠かさず記事を書いていたのだが、なんとなく抜けてしまったので纏めて近況をば。

IMG_5838
これが2017年 6月の車検だ。特に変わるとことはない。

IMG_6047
7月に冬タイヤと同じメーカーであるmomoの夏タイヤを購入した。


とにかく、走る/曲がる/止まるは順調なのだが、夏から秋にかけてちょっとした事件が。


BlogPaint
なんと、夏のキャンプの行きの高速で助手席のパワーウインドウが壊れてしまったのだ。開ける時にガガガガガという異音がして、それから窓ガラスが上がらなくなってしまった。ムキになって何度か上下を繰り返していたらウンともスンとも言わなくなり。ついにご臨終。あ”ー。
パーキングに車を停めて手で窓ガラスを上げたら上がるではないか。良かった。とりあえずそれで走ることにした。
しかし段々と窓ガラスがずり落ちて開いてしまう。これはいかん。松本市内のコンビニでガムテープを購入して固定した。よし。
まあ助手席だし、そのまま放置して様子見することにした。

BlogPaint
そしたら今度は9月のキャンプの行きに運転席のパワーウィンドウが同様に逝ってしまう。こんどはムキになって上下させる事はしなかったが。
同じくガムテープで固定したのだけど、これは不便だった。パーキングでは窓が開かないからドアを開けなくてはならないし、ドアを開ける事を想定して車をつけなくてはならない。

しかし何だかんだで月日が過ぎてしまった。

12月はオイル交換月だ。

なので纏めてやってもらうことにした。

IMG_4787
フィアット池袋
2017年12月末を持ってアルファロメオが無くなりフィアット専用の店舗になった。

実は、修理部品がなかなか入荷せず、交換は月末ギリギリになってしまったのだが。

IMG_5837
これがその内訳。
そこそこの出費になってしまったが、まあ仕方ないですです。

IMG_4802
走る/曲がる/止まるが順調なうちはガンガン乗らないとな。