IMG_4058
今回も堂平山へ行くことにした。
GW以来。これで9回目だ。
歩き慣れたコースが一番だ。

IMG_4034
東武東上線小川町駅から毎度の始発イーグルバスで白石車庫バス停へ。7:46。

IMG_4035
歩き始めると陽が昇ってくる。

IMG_4037
花がキレイに咲いていた。

IMG_4038
紅葉もキレイに色づいていた。

IMG_4039
葉が落ちていい感じの山道。

IMG_4040
9:00。笠山への道を分けるあたりで景色が開ける。

IMG_4043
いやあ。

IMG_4046
いいですな。

IMG_4048
紅葉も、

IMG_4049
少し残っていた。

IMG_4050
この季節の山歩きが好きだ。

IMG_4052
天候に恵まれた。

IMG_4053
9:30。パラグライダー場に出る。

IMG_4055
鋪道を抜ける。

IMG_4056
いい感じに色づいている。

IMG_4058
9:46。山頂に到着。一等三角点。

IMG_4060
山頂でコーヒー。

IMG_4061
山頂からの景色。

IMG_4063
本当に、

IMG_4064
気持ちがいい。

IMG_4065
紅葉。

IMG_4068
先を急ぐ。

IMG_4069
10:41。剣ヶ峰。

IMG_4070
この辺りの最高峰なんだけど、鉄塔はあるが眺望なし。

IMG_4071
ここから白石峠まで下り。

IMG_4073
11:00。白石峠。
自転車の方が多くいらっしゃる。

IMG_4075
定峰峠方面の鋪道は通行止となっていた。
自転車の方は大変だ。

IMG_4077
こちらは山道を。

IMG_4078
11:43。定峰峠の茶屋へ。

IMG_4079
いやあ、頂きます。

IMG_4080
冬瓜の漬物を出してくれた。

IMG_4081
なんか煮物も出してくれた。

IMG_4082
色々出してくれるとついつい本数も増えてくる。
このあたりは定期的に通い続けてビールを新しくし続けた成果というべきか。

IMG_4083
シメのうどん。
ここから少し下がったところにも有名なうどん屋さんがあるが、ここのうどんも手打ちでナカナカ美味しいのだ。

IMG_4084
13:18。今日は大霧山へは行かずこのままバス停へ。

IMG_4085
山道を抜ける。

IMG_4086
鋪道はつづら折り。

IMG_4093
堂平山でパラグライダーが飛んでいた。

IMG_4094
13:52、白石車庫バス停へ到着。

IMG_4095
やまびこも営業していた。

この後はバスを途中下車してパトリアおがわでお風呂に入って帰還。

ここは本当にいいコースだ。