IMG_5849
よく行く飲み屋の大将からスキーに誘われた。定休日である日曜日に滑って泊まって月曜日朝に帰ってくるプランらしい。同業者の方もう一人と合計3人。なるほどAM半休取ればなんとか行けないことはない。そしたら車を出して欲しいとのこと。なんだそういうことか。

IMG_5853
行き先は石打丸山スキー場。
学生の頃に行ったような気もするのだが、景色も見えないので今ひとつ記憶がない。

IMG_5860
結構賑わっていたが天候が悪く早めに上がることに。

IMG_5861
スタッドレス装着のパンダ号に板3本積載とブーツなどの荷物はジェットバッグに。なるべく車内は人間だけにしたのだけど後席に座られた方はやはりキツかったようだ。

IMG_5866
その晩は温泉宿で宴会。

IMG_5872
翌朝、雪がすごいことになっていた。

IMG_5873
パンダ号も雪に埋まった。

IMG_5874
ジェットバッグの上に積もった雪。

IMG_5875
のんびり出来たし楽しいスキーだった。