IMG_0295 (1)
静岡市から3回目接種のお知らせが郵送で来ていたが少し放置していたら静岡市の予約枠が埋まってしまっていた。自由競争枠(すなわち早い者勝ちね)というのが設けられたがそれも不安だったり。そしたら静岡県の方の予約があっさり取れた。3月29日(火)の9:30から接種となった。

1回目2回目はファイザー。特に副反応もなくて順調だった。今回はモデルナ。まあ大丈夫だろうと思っていたが甘かった。
接種当日の3月29日は少しだるくて腕が前回より痛いなというくらい。そのまま在宅勤務して夜はカープに逆転負け。クッソー。

しかし翌日の3月30日、朝は身体が鉛のように動かない。夜中も腕が痛くて何回か目が覚めた。寝返り打って左腕を下にしたら激痛が走るというパターンだ。熱を測ったら37.8。微熱というやつか。とりあえずその日も在宅勤務をするも、机に向かうと辛くなり15分だけ休もうとベッドに横になるとすごい疲労感でベッドに疲れが吸い取られていく感じ。気がつくと1時間以上寝ていたり。まるでインフルエンザに掛かったような倦怠感と頭痛とめまい。

翌々日3月31日は熱も下がり外勤。その後同僚の送別会。
まあなんとかこなしたが、数日間はだるさが抜けず。
我が阪神タイガースもセリーグ記録を更新する開幕9連敗。

IMG_0296
1回目2回目接種で副反応が全く出なかったので舐めてました。
恐るべきファイザーファイザーモデルナ。
4回目は努めてファイザーを打つようにしたいところだ。

しかし訊くところによると、ファイザーファイザーファイザーの方でも副反応が出たり出なかったり。
人それぞれなのだ。
うーん。

ちなみに開幕10連敗は免れました。