IMG_9545
買い換えたスキーブーツの調子もいいし天気も良さそうなので、祝日に日帰りスキーへ行くことにした。
なんだかんだ言って静岡から一番近いマトモなスキー場は富士見パノラマだ。

IMG_9541
いつもの「道の駅ふじかわ」。7時過ぎ。

IMG_9544
スキー場へは8時過ぎに到着。

IMG_9547
9:20頃、ゴンドラで山頂へ。
と簡単に書いたがゴンドラは結構待たされた。30分程度かな。
そして以前のような貸切ゴンドラではなく、定員びっちり相乗り乗車だ。ゴンドラ内はマスク着用で会話厳禁。

IMG_9548
天気は良い。

IMG_9553
ゴンドラだけでなく下のリフトも混雑。

IMG_9554
ということでもう11時前からカツカレー。

IMG_9555
スキー教室ですな。
ここまで人が多いと人に酔いそうなので上がることにした。

IMG_9556
早め早めの行動。

IMG_9561
スキー場近くの温泉「ゆーとろん」へ。

IMG_9563
帰りは中部横断道の六郷まで下道を走って高速代を節約。
途中、道の駅「信州蔦木宿」へ。

IMG_9564
好天の中、風呂上がりの屋根を開けてのドライブは最高です。

IMG_9565
ソフトクリームを頂いた。
いや、見本と違うだろ。個人的には見本にあるような昭和的なコーンの方が好きだ。
ワッフルコーンは甘すぎる。

こんなに混んでしまうと楽しめないのが富士見パノラマ。ゴンドラの途中に気持ちいい斜面があるのだが、そこだけ滑れるようなリフト構造になっていないので、どうしてもゴンドラ頼りになってしまう。
50歳以上がシニア料金になるなど良いこともあるのだが、来シーズンからは他のスキー場も試してみないとなぁ。