ポリシー

February 22, 2015

11年

2015-02-22-21-08-05
このブログも2004年の12月22日から始めているから既に10年を経過しているけれども、そのちょっと前に「kumaのホームページ」としてネットの世界に入ったのが2004年の2月22日だった。
当時はカミさんのハンドメイドのネットショップの援護射撃で始めたつもりだったのが、それがその後「kuma-usa-camp」になり。そして、それらに併設して書いていたHTMLの日記「kuma days」が当ブログの元だったりする。それらのホームページは全て閉鎖したけれども、この「kuma days」だけは性懲りもなく残しているのだ。

度重なる自宅のWindowsパソコンのHDクラッシュにより、残念ながら「kumaのホームページ」の元ネタは残っていないようだ。
写真は2005年11月30日に更新した後の「kuma-usa-camp」のトップページ。日記もブログに移し、数多あった広島のキャンプのホームページの中ではオリジナリティーも出して、それなりにPR活動もした結果「kuma-usa-camp」や併設の「kuma-usaダッチオーブン」もyahooカテゴリなど色々な大手サイト様にリンクを貼って頂けるようになり、アクセス数も大幅に増えてそれなりに有名になり、一番ホームページ作りに熱中していた頃の「kuma-usa-camp」のトップページだ。実はこの「kuma days」も「kuma-usa-camp」の中の日記というコンテンツの一つでしか無かった。
このトップページも時代が感じられるわな。
そういえば、昔はBBS(掲示板)とかもありましたね。このBBSのお陰で多くの方々とも交流できた。
それ以前には大手掲示板に顔を出していた頃もあったけれど。

今はTwitterからmixiからFacebookからInstagramやら色々あるけれども、昔はホームページ作成ソフトで画面とか作ってFTPでレンタルサーバーに上げるのが主流だった。懐かしい。こんな感じのホームページがネット上に溢れていた。

このブログも以前のように毎日更新することは無くなったけれども、キャンプや山歩きに限らずお出かけしたり、あるいは広く皆様のお役に立つかもしれない情報などは努めて記事にしていきたいと思います。
勿論、お出かけ以外にも気まぐれでブログ記事を書くかもしれません。

これからも「kuma days」をよろしくお願い申し上げます。

p.s.そういや2月22日は猫の日らしい。
ニャーニャーニャーの語呂合わせとか。

kumadays at 21:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

January 19, 2013

お知らせ

2013_01_19ブログコメント
本日未明より、本ブログのコメントは、全て管理者kumaによる確認後に、ブログに反映させていただくように変更いたします。

最近、スパムコメントが多いので。
食べログ起因だろうかね。

ご了承おき下さい。

kumadays at 10:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 26, 2011

食べログについて

前述の通り、ランキングと口コミで探せるグルメサイト、食べログに登録して順次投稿しています。

投稿には、

1)新規に投稿する場合
2)過去のkuma daysから転載させて頂く場合

があります。

1)に関しては、できるだけチェックしておりますし、2)に関しても、念のため内容に関しては見直しをしておりますが、一部旧い情報があることがあるかもしれません。そのような場合は何卒とご容赦下さい。

食べログは、各項目で採点できるようになっておりますが、採点の基準も、その時の気分であったり、実際に行った時の記憶であったり、不確定な要素を元に定量的に行っております。評価高=ウマいと単純に割り切れるものでは無い場合があります。

何卒ご容赦下さい。



kumadays at 21:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 08, 2011

昨月の検索ワード

2011_05アクセス
いやいや暇ネタかもしれなけれど、記録として残しておこうとおもって。
昨月の一番多かった検索ワードって「みよしライナー」だったのだ。
ビックリ。

確かに以前記事にしたけれど、旧い携帯の画像であまりイケてない。
自分的にも、とても残念だと思うし、ワザワザ見に来て頂いた方には本当に申し訳無いと思う。

あと、うすはりグラスとか、あさまの森とかは、予測が出来たものだ。それだけにみよしライナーは意外であり、少し嬉しくもある。

他の検索ワード含め、広島に居たときは色々な所に行って、色々なことをやってきたのだなと思う。

今はどうかといえば、勿論充実はしているのだけれど。

このシリーズ、しばらく続けようと思う。

kumadays at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 29, 2010

今年を振り返る and 冬休みのお知らせ

2010冬休み
毎年最後には今年を振り返る記事を書くのだけれど、正直まだバタバタしていて、ゆっくり振り返る気にもならないのが正直な気分なのだ。

とはいえ、今年は変化の年だったな。
大変だった。
来年は、もうちょい落ち着いていい年にしたいと思う。

東京生活を振り返りながら、広島生活との違いなどを書くのも、もうちょい先にしようと思う。

ということで、今年も冬休みにします。


*冬休みの期間は、2011年1月4日未明までとさせて頂きます。でも気が向いたら、もう少し早く再開するかもしれません。

*期間中に頂く全てのコメント・トラックバックは、一旦承認待ちの状態となりますので表示されません。冬休み明け未明、確認後に公開させて頂きます。
(内容が不適切なコメント・トラックバックは、削除させていただくことがあります。)


本年も拙ブログにお越し頂き、ありがとうございました。
皆様、良い新年をお迎え下さい。

kumadays at 20:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 11, 2010

ビール達

2010_11_11ビール
季節限定のビール達。

ブログネタ的には美味しいですな。
近くのコンビニで購入。
昨晩の話。

頂きましたよ。

なんか飲みたくなったもんでね。

勿論、全て。

あと赤ワインなんか少し頂きましたよ。


平日はね。

飲まないって決めてるんですが、

たまにはね。

飲みたいしね。

いいかなと。

あ、

ちょっとブログの書き方を変えました。

以前は長文ブログとか後で書き終えても、行動した日付で公開して、「◯◯書きました」とかいう記事を書いていたが、それが面倒くさい。
とりあえず書き終えた時点で公開して、後から行動した日付に改訂するという方式にすることにした。
なので、記事の順番が前後するかもしれない。
あしからず。

kumadays at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 28, 2010

お知らせ

私事なのですが、現行のネット環境が3月31日までの契約です。
しかもこの先3月31日までの3日間は、大変多忙な事が予想されますので、下記のようにさせて頂きます。

*今後暫くは、頂く全てのコメント・トラックバックについて、一旦承認待ちの状態となりますので表示されません。順次、確認後に公開させて頂きます。
もしかしたら転居先でネット環境が整ってからのお返事になる可能性があることをご了承下さい。
(内容が不適切なコメント・トラックバックは、削除させていただくことがあります。)

*長年ご愛顧頂いた「kuma-usaダッチオーブン」は、サーバーの権利消滅に伴いクローズさせて頂きます。今後の別サーバーでの運用は今の所考えておりません。
一時期ダッチオーブンにハマり、そして難関と言われる「yahoo!カテゴリ」にも採用頂き、大変光栄な事ではございましたが、ここ最近は更新も滞り、内容的にも新鮮さを欠いているとも思いますので、筆者としてもそれが一番適切かと思っています。
長い間、ご愛顧頂き誠にありがとうございました。

広島ブログ
広島ブログ
↑コチラのランキングも3月末で抜けるつもりです。
今迄、応援どうもありがとうございました。

kumadays at 22:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 31, 2009

2009年を振り返る(*kumadays冬休みのお知らせ)

焚き火
振り返るって言っても、今年はずいぶんと早く過ぎた1年だったもんで。。。

昨年も同じような主旨の記事を書いた。読み直してみたら、昨年は色々と事件もあったし、それなりに波瀾万丈な一年だった。
それは景気の激変など、身の回りの変化も大いにあったからだろう。

今年は景気の変化は無かった。すなわち上向くことは無かった。
政権は交代したが、そんなに生活は変化しなかった。
自民党が残してくれたバラマキの恩恵で、なんとか少し仕事があったものの(中にはバラマキを待っている方もいるのです)、民間企業は相変わらず冷めきったまま。
世の中は明るくならず。内閣支持率も低下。
結局、景気が良くて暮らし良い世の中なら支持率も上がるし、悪けりゃ支持率も下がるし。今回の政権交代も、前が悪過ぎたからこれで少しは良くなるだろうという期待感があったから、最初は支持率も上がったのだろうけれど、さして変わらないと見たらそんなもんなのだろう。
何より、掲げてしまったマニュフェストの始末や連立与党内の調整に手間取るもんだから、肝心の景気対策まで手が回らない。
もとより、あんな無茶なマニュフェストなんて最初っから実現されるなんて思ってもいなかったけれど、それでもアレを信じて投票した方も多分にいらっしゃる筈だ。
ま、投票する有権者も賢くなれ、大人になれということなのだろう。選挙の時の政治家は、実際に実現できる政策でなくて、夢とロマンを語るものだからハナから信じるなよと。
で、結局おざなりになっている景気対策。相変わらずのバラマキ継続。雇用対策や企業への対策もゼロとは言わないが、どうしても票が取れそうな個人消費の方ばかり頭が行ってしまうのだろうか。焼け石に水の子供手当をバラまくよりも、子供の為の施設や産業に補助金を出すとか、そういう方が有効ではないかと思う。
産業が振興しなければ従業員の給料は上がらないし、労働者の雇用も増えないし、国際競争力が無ければ外貨は獲得できないし。
給料が増えなければ消費も増えない。雇用が無ければ人々は路頭に迷う。外貨が獲得出来なければ国の借金も減らない。
個人的みても、給料は増えないし、一時金含めた所得は減る一方なのに税金は増える。要は手取りは激減することになる。物価は下がっているとはいえ、以前の原材料高騰の影響以来か飲食代は安くなっている気はしないし、結局ガソリン代も安くならない。なんじゃそりゃ。

まあ、この不況、誰が総理大臣やったって簡単に世の中が上向きになるものでも無かろうと思う。
ウラを返せば、誰がやっても同じなのかもしれない。
とりあえず我々庶民は、与えられた目の前の仕事を文句を言わず、ただひたすら一生懸命やるしか無いのだ。仕事があるうちが華なのだろう。

閑話休題。

拙ブログ、多くの方からラーメンブログだと思われているので、その話題も。

今年は広島市内に「歩いていこう」と「こりく」がオープンした。共に有名店で修行をされた腕の確かな方が立ち上げたお店だ。ルーツは広島以外の所にある。この2店共に繁盛し、既に広島の有名店の仲間入り。
特に「歩いていこう」は、これまで広島には無かった強烈な個性の麺と鶏白湯スープの組み合わせ。これはインパクトがあった。よって何度も通った。
途中、店主の試行錯誤があったのか味が変わったりしたけれど、今後も要観察のお店だ。
「こりく」は、広島市内にある麺屋元就(元は東京の麺屋武蔵)と我馬(元は博多一風堂)という、私めが相性が悪いお店で修行された方が立ち上げたお店なのだけれど、私めが両店に対して不満に感じる部分を見事に払拭している。それがどうしたと言う感じなのだろうけれど、とにかく既成のモノに囚われず、新しくて良いものを取り入れて頑張って行く姿勢があるのが良いと思う。頑張って欲しい。

気に入った店に通い続ける。気に入ったお酒を飲み続ける。気に入った音楽を聴きまくる。
こういう性分だから、ラーメンブログ専門の方々に比べて新規開拓は少なくて申し訳無いのだけれど。


今年から朝の散歩の時に少し走り始めた。
学生の頃からランニングは嫌いだった。サッカーなどゲーム中に走るのは嫌いではない。目的があって走るのは面白い。走るのも別にそんなに遅い方でも無かったと思う。運動会のリレーとかには普通に出ていたから。しかし、のんべんたらりと走るのはツマラナイ。そう思っていたのだけれど、川土手を風を切って走ると気持ちいいことに気がついた。
ランニングシューズも買って、もうちょっとチャレンジしてみようと思う。

そういえば、パソコンを買い替えた。windowsに嫌気がさしてMacにした。その後、iMacもモデルチェンジしたし、windwows7が出て来たり。
まあ、画面もキレイだし、使いやすいし、個人的にはスゴく気に入っている。

他、今年は、何年かぶりにオフ会というのにも出席したし、それが嵩じて自らオフ会の幹事をやってみたり。楽しかったな。オフ会アレルギーを解消できたのも皆様のお陰です。

こう考えて見たら、そんなにショッキングな事は無かったけれど、それなりに変化もあった。
後厄だったにも関わらず、大きな事故も無く、色々と楽しく過ごした一年でもあった。
これで厄年3yearsも終わり。

来年も楽しい一年になるように頑張っていきたい。

今年一年、拙「kuma days」にお越しいただきました皆様、誠にありがとうございました。
皆様のご健康をお祈り申し上げます。
良い新年をお迎えください。

※kuma daysは2010年1月4日未明まで冬休みを頂きます。
期間中に頂いたコメント/トラックバックは直ぐには公開されない設定にしております。
休み明けに確認の上、公開およびお返事申し上げます。
ご了承おき下さい。

広島ブログ
広島ブログ
↑いつも応援ありがとうございます


kumadays at 16:00|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

December 22, 2009

そういやあ5周年

今朝、はるはるさんの記事を読んで思いだした。
このブログを始めて、今日で5周年だったりする。

というより、このブログ自体、今は無きホームページのhtmlの日記からそのまま移行したようなので、最初の記事も誠にそっけない。それがこんなに継続するとは。集中力が持続しない性分なのだけれど、まあ良く続いたものだ。

広島に来て11年、結婚して8年。

ずいぶんと時間が経つのは早いものだな。

これからも「書きたくなった時に書きたいことを」ボチボチ更新していきますので、よろしくお願いします。

kumadays at 08:01|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

July 31, 2009

kuma days夏休みのお知らせ

e5298d69
まだ梅雨が明けていない状況なのですが、一足早く「kuma days」は夏休みを頂きます。

*夏休みの期間は、2009年8月10日未明までとさせて頂きます。
 (気分によって変更することがあります)

*期間中に頂く全てのコメント・トラックバックは、一旦承認待ちの状態となりますので表示されません。夏休み明け未明、確認後に公開させて頂きます。
(内容が不適切なコメント・トラックバックは、削除させていただくことがあります。)

*広島ブログの皆様、夏休み中はポチしに行くことが出来ません。ご了承おき下さい。

*今回は、夏休み期間中に、いくつか予約投稿を準備させて頂いております。お楽しみに。

広島ブログ
広島ブログ

kumadays at 22:16|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

November 24, 2008

びっくらこいた

167f5704.jpg昨日、toshiさんのブログで、トロッコの問題の拙記事を紹介して頂いてから、昨日はアクセス数が倍増。
更に、トロッコ問題で検索して来られる方もかなりの数に…。
実は、これを避ける(?)ために、
あえて「トロッコ  問題」というタイトルにしたり、問題のテキストを引用しなかったりしたのだけど、意味無かったようで…?
結果、ライブドアブログの広島県ブログランキングで9位に。

以前までの最高位は自分が知る限りでは11位。その時はコメント数やTB数もランキングに反映されていたし、トラ関係のTBも熱心にやっていたこともあったから。
最近は、だいたい30位前後をウロウロしていた。なので今回の9位には本当にビックリ。

こんなダラけたブログに、多くの方がお越し頂いたことに感謝。

今後ともよろしくお願いします。

広島ブログ
広島ブログ

kumadays at 11:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 09, 2008

kuma days夏休みのお知らせ

ハーマン・ニャー
Powered by PICS


今年もkuma daysは夏休みを頂きます。
ここのところ更新もロクにせず、申し訳ありません。

*夏休みの期間は、2007年8月18日未明までとさせて頂きます。

*期間中に頂く全てのコメント・トラックバックは、一旦承認待ちの状態となりますので表示されません。夏休み明け未明、確認後に公開させて頂きます。
(内容が不適切なコメント・トラックバックは、削除させていただくことがあります。)

ナチュラムにて、不正アクセスが発生し、個人情報が流出した可能性があることが報じられています。ナチュラムを利用されたことがある皆様におかれましては、クレジットカードの再発行(番号変更)などの措置をされることをお勧めいたします。
この件の詳細

以上、よろしくお願いします。


kumadays at 07:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

January 01, 2008

謹賀新年とkuma days 冬休みのお知らせ

冬休み予告小

kuma daysにお越しの皆様。

旧年中は大変お世話になりました。
本年も変わらず「書きたくなったら書く」スタイルを踏襲しながらkuma daysを続けていきますので、よろしければ是非とも御付き合い下さい。宜しくお願い申し上げます。

そして、以前夏休みを頂いたのと同様に、kuma daysも冬休みを頂きます。
せっかくお越しいただいたのに申し訳ありません。

*冬休みの期間は、2008年1月6日未明までとさせて頂きます。でも気が向いたら、もう少し早く再開するかもしれません。

*期間中に頂く全てのコメント・トラックバックは、一旦承認待ちの状態となりますので表示されません。冬休み明け未明、確認後に公開させて頂きます。
(内容が不適切なコメント・トラックバックは、削除させていただくことがあります。)

以上、よろしくお願いします。

(画像は本文の内容と全く関係ありません)

kumadays at 00:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

September 09, 2007

blogを書く理由

ずっとblogを続けていると「なんでblogを書いているんだろう」って自問自答する時がある。

「書くのが好きだから」

それが答えだし、他の人に聞かれたらいつもそう答えてきたんだけど。

いつも読ませてもらっているりりさんのblogなぜblogを書くのかというタイトルでいいことが書かれていたので、それに触発されて「これもいい機会」とイロイロと考えてみた。
続きを読む

kumadays at 15:55|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

August 10, 2007

kuma days 夏休みのお知らせ

夏休み


予告
通り、kuma daysは夏休みを頂きます。
せっかくお越しいただいたのに申し訳ありません。

*夏休みの期間は、2007年8月20日未明までとさせて頂きます。

*期間中に頂く全てのコメント・トラックバックは、一旦承認待ちの状態となりますので表示されません。夏休み明け未明、確認後に公開させて頂きます。
(内容が不適切なコメント・トラックバックは、削除させていただくことがあります。)

以上、よろしくお願いします。

(画像はハワイ・カウアイ島の写真です。本文の内容とは関係ありません。)

kumadays at 18:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 07, 2007

広告について

8月より、ライブドアブログの方針として、最新記事の下に広告を表示させることが必要条件となった。このブログも無料サービスだから広告掲載はある程度仕方ないと思うけど、広告の内容が不適切なものも多い。

なので、こういう注意書きも必要になってくるのか。

このブログの最新記事の下に掲載される広告は、ライブドアブログによって自動的にアドオンされるものであり、広告のタイトルも内容も、当ブログや筆者には一切関わりがございません。ご了承おき下さい。



kumadays at 07:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 05, 2007

夏休み

明日からあと1週間働いたら夏休み。
ありがたいことに今年も1週間夏休みを頂ける。感謝。

いつも考えていたことがある。

それはこのblogの夏休み。

今年はこのblogも夏休みをもらうことにする。

期間は8月10日の夜から8月20日の朝までの期間。

コメント・トラックバックも内容確認まで非公開とさせて頂く。で、内容確認後公開という形にしようと思う。これで迷惑コメントや迷惑トラバなどに対するメンテナンスも不要になる。メンテナンスが不要になればblogから離れることができる。

このblogをいつも楽しみにして下さっている方々には大変申し訳ないが、たまにはblogから離れて生活するのもいいかなと思っている。

もちろん8月10日までは通常とおり運営していくし、20日以降は再開するつもりだ。

何卒よろしくお願いします。

kumadays at 08:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

July 09, 2007

パソコン不調、体調不良。

カミさんも書いているけれど、パソコンの状態がおかしい。
OSが立ち上がらなくなった。
イロイロ作業したいのだけど、少し疲れが出たのか、体調が悪い。だけど仕事は休めそうにない。
なので、パソコンの復旧作業は先のばし。この記事も寝転んでケータイから書いている。
阪神の試合もテレビ見た試合は書きたいけど面倒くさい。
楽しかった大鬼谷のことも書かなくてはと思うけど・・・。
そもそも書きたい時に書きたくなったことを書くのがこのブログなのだ。やはり携帯からの投稿ばかりでは調子が狂ってしまう。
なんで、パソコンが復旧するまで、しばらくは簡単な記事のみになることをご容赦頂きたい。


kumadays at 22:37|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

June 12, 2007

ポリシー改定

カミさんのkuma-usa-doのAttention改定に習って、kuma daysについてと、プライバシーポリシーを改定しました。


kumadays at 06:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 24, 2007

favorite(リンク)について

サイドバー(プラグイン)にあります、favorite(リンク集)に関しまして、只今、色々と見直しを行っております。

現在のところ、基本的に個人のサイトに関しては、過去に当blogにお越し頂いた管理人様のサイト、及び、当blogへのリンクを掲載頂いているサイトに限り、当方で厳選して掲載しております。
ここに掲載する際に、特にサイト管理人様にご了解を頂くことはしておりませんが、異議があれば、直ちに掲載をとりやめさせて頂きます。コメントに書き込み頂くか、メールを頂ければありがたく存じます。メールアドレスは、コメント欄のリンクをご利用下さい。

おかげさまでサイト数も増えて参りましたので、色々と分別を考えておりましたが、とりあえず、現段階ではblogとそれ以外のサイトと分けてみました。

今後も、予告なく見直しをすることもあると思いますが、ご了承おき下さいますようお願い申し上げます。



kumadays at 17:57|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

September 05, 2006

食関係のカテゴリについて

食関係のカテゴリを少し整理した。
今までは昼飯以外は、全て「ダッチオーブン・飲食全般」のカテゴリに設定していた。よって解りづらかったけど、新たに「お酒」「朝飯」「晩飯」のカテゴリを設けて「ダッチオーブン・飲食全般」から離脱させた。そして「ダッチオーブン・料理全般」と改め、自分達が料理したものを紹介できるようにカテゴリ分けした。
結構大変な作業だったけど、スッキリして良かったと思っている。

kumadays at 06:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 31, 2006

2006年8月

この8月は毎日ブログを更新することができた。多分1か月欠かさずというのは初めてのことだろうと思う。

途中1週間キャンプに行っていたのだけど、キャンプ場からも更新をしていたいうこともあるし、朝の散歩を続けているというのもあるだろう。

いつまで続くか解らないけど、これからもサブタイトルのように「地方都市在住サラリーマンの楽しい日々」を、自分の思うままに、書きたい時に書きたいことを綴っていきたいと思う。

所詮、一(いち)サラリーマンの生活だから、大したことは書けないけれど、阪神タイガースも、車も、鉄道も、散歩も、DO料理も、キャンプも、音楽も、昼飯も…、全てがこのブログの構成の一部、すなわち「楽しい日々」の一部と思っていただければと思う。

こんな勝手気ままなブログにお付き合い頂けるのであれば、気楽にお付き合い下さい。

these are the days of our lives…
長らくサブタイトルに使っている。
元はクイーンの曲のタイトルだけど、しっくりくるかも。

kumadays at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 28, 2006

告知

2月22日にクローズさせて頂きました「kuma-usa-camp」ですが、今まではトップページ(closeの告知)のみは残しておりました。これも4月末をもって削除させて頂きます。GWを迎え、キャンプシーズンに入ったことから、多くの方々にクローズしたことを告知できたのではと思っております。
ご了承おきください。

kumadays at 06:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

February 23, 2006

kuma daysについて

元々、以前公開していた、オートキャンプの総合ホームページkuma-usa-campのコンテンツのひとつとして、オリジナルのウェブサイトで日記をつけ始めました。(日記は2003年からつけていましたが、公開は2004年2月22日から)
話題はキャンプに限らず、日常生活において、気が付いたこと、書きたくなったことを取りとめも無く書き綴っていました。
しかし、写真を載せて文章を書いていると、サーバーの容量が足らなくなり、そんな関係もあり、2004年の12月22日より、日記そのものをblogに移行しました。

それが現kuma daysということになります。

それまで書いていた日記も、このblogに移行しようと試みたのですが、それはとてつもない作業量になることに気が付いたので、それ以前の日記に関しては公開を諦めることにしました。(一部は、kuma days reviewに掲載)

その後、2006年2月22日をもって、kuma-usaダッチオーブンを除き、kuma-usa-camp他のウェブサイトはクローズさせて頂きましたが、このkuma daysは続けて行こうと思っています。

基本的に、書きたくなった時に書きたくなったことを、取りとめも無く書き綴っていくスタイルは踏襲します。このような自分勝手な日記にお付き合い頂ける方は、どうぞお付き合い頂ければ幸いでございます。宜しくお願い申し上げます。

また、何しろ本人の性格上、どうしても内容が雑多になりますので、興味を持たれたものを、カテゴリ毎にお読み頂いてもよろしいかと思います。

このブログには、おすすめのお店や商品、日々感じた事、個人の考えなどが紹介されておりますが、あくまでも個人的な考え方や好み、実体験などに基づいての記述となっており、その事柄ついての保証は一切できません。当ブログの内容、情報などをご利用されたことにより生じた損害など、いかなる場合でも責任を負いかねますのでご了承下さい。内容、情報を活用される場合はご自身でご確認していただき、ご自身の判断よりご利用下さい。

また、以前kuma-usa-campを公開していた関係上、一部のキャンプ関係のサイトやブログ等にて、私達夫婦(kuma-usa)の事を紹介していただいている事もございますが、現在は全く関係がございません。ご了承おき下さい。
※一部の方々とは現在も友好的な関係を築かせていただいております。

コメント・トラックバックは歓迎しますが、本文と全く関連性の無い内容や、アダルト・出会い系・宗教系・マルチ商法関連の方からの投稿など、内容が不適切と判断した場合、独断で容赦なく問答無用で削除もしくは加筆訂正させていただくことがあります。削除もしくは加筆訂正するか否かは管理人の主観で判断させて頂きます。
また、事情により削除等が遅れる場合がございます。その間、一部お見苦しい部分が生じるかもしれません。ご了承おき下さい。

尚、このblogに掲載されている文章や写真の著作権は、kumaに帰属致します。
livedoor Blog 利用規約

プライバシーポリシー

2004年2月22日 制定
2006年2月22日 大幅改定にてblogに掲載
2007年6月12日 一部改定
2007年6月23日 一部改定

kumadays at 00:00|Permalink

February 22, 2006

kuma-usa-campクローズのご挨拶(転載)

kuma-usa-campは、2006年2月22日をもってcloseさせて頂きました。
2年間に渡り、ご愛顧頂き、誠にありがとうございました。

リンクをして頂いておりますホームページ管理者の方々へ。
恐れ入りますが、リンクの解除をお願い申し上げます。大変申し訳ございません。


続きを読む

kumadays at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 21, 2006

ホームページ

kuma-usa-campに関しては、明日2月22日をもってクローズすることは予告させて頂いたけれど、同時に放ったらかしになっている他のページもクローズします。

クローズするのは、
kuma-usa-camp
Fiat Punto Cabrio
kuma's「♪」
kuma traffic
・kuma-usa-camp BBS
ということになります。

これからも続けていくのは、
kuma-usaダッチオーブン
kuma days(blog)
です。

今後とも宜しくお願いします。

kumadays at 07:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 28, 2005

お客様へ

ナチュラムへのショートカットを追加しました。どうぞご利用下さい。(2005年11月28日から)

1.ナチュラムのアフィリエイト・プログラムを利用しています。商品画像をクリックしていただくと、ナチュラムのSHOPへジャンプします。 その後は直接お客様とナチュラムとのやり取りになりますのでご注意ください。

2.通信販売の方法や規約に関して、あるいは購入後の商品のお問い合わせ、返品・クレーム等は、全て株式会社ナチュラムにお問い合わせ下さい。(こちらをご参照下さい。) 本ページからリンクして購入された場合でも、購入後のトラブル等、当方では一切責任を負いません。また、ご購入の際は、特定商取引に関する法律に基づく表記をご確認していただけますようお願いいたします。

3.本サイトに、ナチュラムでの販売価格は表示いたしません。価格は変動する場合があります。都度ナチュラムのサイトにてご確認下さい。

4.こちらのページも日々メンテナンスしていきますが、品切れやリンク切れを起こすケースがあります。ご了承おき下さい。

5.ここに紹介している商品は、kuma-usaがキャンプで使用しているもの、使用したものばかりです。基本的に使用していないものの紹介はしておりません。コメントは、あくまでも我々が実際に使用した上での感想です。使用する方によって感じ方は様々です。購入される際は、ご自身の使用方法や使用環境、ご予算などを、充分吟味されることをオススメします。



kumadays at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 04, 2005

プライバシーポリシー

当サイトでは、2005年4月に施行された「個人情報の保護に関する法律」に伴い、お客様から入手した個人情報の重要性を認識し、適切に保護するために下記の取り組みをしております。

仝朕余霾鵑箸蓮▲廛譽璽鵐抜覯茲里官募など、当サイトを運営する上でお知らせいただいた、メールアドレスや住所、氏名、電話番号等を指します。

△客様の個人情報を、プレゼント企画の当選者様へのプレゼント発送、及びお問い合わせに対してのメール送信以外には使用しないことをお約束致します。お客様の個人情報を、お客様の同意なく第三者と共有したり、第三者に提供することは決してありません。

また、個人の実名や顔写真など、個人が特定できるような情報は掲載いたしません。但し、ご本人から承諾をいただいた場合や、著名人の方、既にネット上で個人名を公表している方の掲載は行う場合がございます。
本件に関しまして、お気づきの点がございましたら、何なりとご連絡下さい。

い海慮朕余霾麒欷酳針は、kumaが主宰する、
kuma-usaダッチオーブン
kuma days
に適用して参ります。

また、blogに関しては、下記もご一読下さい。
livedoor blog利用規定

コ式会社ナチュラムのバティシステムを利用して、キャンプ道具の紹介を行っていますが、これを利用して個人情報を収集することはありません。(システム的に不可能です)

ε切な個人保護情報の保護を維持するため、定期的に個人情報保護方針を見直し改善していきます。

制定日 2005年6月4日
kuma :web master

2005年12月18日、ス狡媛叩
2006年 3月 1日、◆↓9牴定にてkuma daysに掲載。
2007年 6月12日 9狒淨、旧9燿す爐悄旧す燿項へ移行。


kumadays at 07:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)