オフ会

February 28, 2010

歌で送る会 感謝!!

ac490bfb.jpg昨日は、以前の予告通り「歌で送る会」を開いて頂いたので参加して参りました。
とても楽しく思い出に残る1日になりました。


まずは昼のカラオケの部。
カミさんはヨガに行ってから少し遅れて行く予定。

で、私めも、色々とノンビリ準備をしていたら集合時間に間に合わないことが判明。
☆ハニー☆さんに「10分くらい遅れます」とメールを打ったが、どう考えても15分以上遅れてしまう。

いや、これはヤバいでしょ。

いくら時間がタップリあるからとはいえ、一応「主賓」が遅れちゃ。

走った。


「真っ昼間の流川通りをリュックを背負って普段着で走る男」って、多分あまりいない。


店の前で☆ハニー☆さんが渋い表情で携帯を見ている。
あ、その携帯を耳に当てた。


これはマズい!


とにかく目の前まで駆け込んだ。


「すいません。ハア、ハア」


「あ、kumaさん」


「まだ誰も来んのよ」


「へぇ?」

そういや隣にはyukkyさん

結構皆さん心にゆとりがある方で良かった。


eb6196d1.jpg今回は食べ物持ち込みOKだったので、ドリアンでパンを買って持って行きました。
あ、もちろんナイフもお皿もオリーブオイルも持って行きましたよ。
あと、ねこおやじさんの真似して漬けたきゅうりと、家で漬けたらっきょう、それと桃ラー。
他にも皆さん色々な食べ物を持ち込まれて、ちょっとした豪華絢爛な食卓に。

その様子は ☆ハニー☆さんのレポートをご覧下さい(得意の丸投げ)。

4f010d5b.jpgもう一方、送られる側のタカノさん行きつけのお店からの差し入れ串カツ+ハニーさん持ち込みのチーズ+ドリアンのミッシュ+桃ラーという組み合わせ。
ナカナカ美味でございました。

ただ、ミッシュ+桃ラーだけは微妙・・・。

カラオケだというのに、最初の1時間ちょっとは歌わずじまい。
その後も歌が途切れたら途切れたで食べながら談笑。
ビールも飲みっぱなしではなく、途中でウーロン茶を飲んでインターバルを取ったりと、皆さん大人のカラオケの会。
長時間楽しむ術を知り尽くしている、百戦錬磨の方々ばかりの集まりでした。

BlogPaintでも、歌う時はしっかり歌いますよ。

これがまた皆さん上手いんですわ。
初めて耳にするebikoさんの歌にビックリ!

いやあ、いい歌を聞きながら、おつまみ+ビール。
これはまるでディナーショーですな。

皆さん何気に送別会バージョンの曲も多く、少しウルっときたり。

私めも遠慮なくクイーンやら何やらを歌わせて頂きました。

BlogPaint
アラフォーピンクレディー。
今回の楽しい会はお2人のお陰です。
左に座っている広ブロカラオケ部長のまっちゃん。楽しい話題と素晴らしい歌声をありがとう。

BlogPaint
アラフォーあみん。
歌姫2人の合体。
完璧でした。素晴らしい。
これでデビューするとか・・・???

これに対抗してyukkyさんと狩人をやりましたが・・・。

BlogPaint
一緒に送られる側のタカノさん(右)。初めてお会いしましたが楽しくて素敵な方でした。
yukkyさん(左)も夜に予定があるにも関わらず駆けつけて頂きました。



そして、今日のメインイベント。
F1000044

それは、

907e9e4cebikoショー〜!

曲は「哀戦士」

なんと、マチルダさん降臨。

いやあ、マニア垂涎ものですよこれは。

☆ハニー☆さんのプロ級の前説付き。
その☆ハニー☆さん、その後はすっかりebikoさんの敏腕マネージャーぶりを発揮。

F1000045
ズゴッグも参った!

c2087322
しばらくマチルダさんの衣装でそのまま居てくれた。
ebikoさんのサービス精神に拍手!

そして2次会へ。
メンバーも少し入れ替わり、かずかずさんはるはるさん&イノキさん、それとお忙しい中駆けつけて頂いたみやっちさんが合流。

F1000051

F10000532次会でも美味しい料理と楽しいおしゃべりで、時間は経過していくのでした。




ずっとマチルダさんにヨッパラッて絡んでいたイノキさん。

最後に念願の・・・、

BlogPaintマチルダさんの衣装を着てご満悦。

見た目(だけ)ブライトさんかな。


今回は、喰らう会で集まって頂いた皆様が、我々の転勤とタカノさんの引越を機会に集まって頂いた。
本当に皆さん気持ちのいい方ばかりで、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまう。
皆さんお忙しい中集まって頂いて、ただただ感謝。

こんなに盛大に送り出して頂いたなら、東京に行っても楽しく過ごせるように頑張って暮らして行こうと思う。
我々は広島を去る。とても寂しいけれど、これからも皆さんが集まって楽しく過ごせる機会が数多くあるといいね。

また、もうすぐ広島を離れるタカノさん。新しい地に行ってのご活躍をお祈り申し上げます。

本当に、本当にありがとうございました。

広島ブログ
広島ブログ
↑あと1か月、応援よろしくお願いします。

kumadays at 18:21|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

February 21, 2010

感謝!

フレディ☆ハニー☆さんから、「ebikoさんとカラオケに行こう!」とお誘いを受けた。
「実は・・・」と転勤の件をお話したら、なんと「歌で送る会」を開いて頂けるとのこと。
これはもう感謝感激の嵐。ウルウルしてしまうぞ。
そして、また同じく広島を去られるタカノさんも来られるとのこと。おお。

正直、昼間っからの長丁場なので体力がもつかどうか非常に微妙(笑)。
☆ハニー☆さんとebikoさんの計らいで「歌うもよし、語らうもよし、都合の良い時間でOK」という、ユルいコンセプトの素敵な会にして頂いたので、楽しみにしております。
↑感謝の気持ちを画像で表現してみました。

詳細とお申し込みはコチラ→「僕ちゃんの飼育日記

広島ブログ
広島ブログ
↑あと40日。いつも応援ありがとうございます。

kumadays at 08:12|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

February 07, 2010

GOLDEN GARDEN〜ラウンドワン〜きんどん〜丸美屋〜シダックス

F1000033もうタイトルからして長たらしくて支離滅裂で、何から書いたらいいか解らない状態で、今日も昼前まで寝てしまって頭ボーッとしているし、とにかく昨晩は色々な事が起こって楽しい夜でした。
とりあえず時系列を追いましょうか。

カミさんとアストラムで土曜日の夜7時頃に本通界隈へ。なんとそれも珍しいシチュエーション。パルコの無印に行くも改装中で大したことないので、まずはGOLDEN GARDENへ。こちらで食前酒。
いつかは行きたいと思っていたお店に行けて感激。
しかもメニューを見てビックリ。世界各国のビールが体系的にまとめてあって、このメニューを暫し眺めるだけで昇天できそう。
↑奥はクロンバッハ ヴァイツェン。
手前は松江ビアへるん ペールエール。
黒板に書いてあったものを素直にオーダー。両方とも樽生。
ヴァイツェンだってペールエールだって、普段はあまり飲みつけないのだけれど、状態が良ければやっぱりウマい。

F1000034
気分も良くなり、もうひとつ黒板に書いてあったセントベルナルデュス プリオール。
いやあ、こりゃウマい。
でも一杯1000円を超える逸品。油断したら大変なお会計になってしまうぞ。
左後ろはオイルサーディンのオーブン焼き。オイルサーディンにザワークラフトとにんにくの薄切りを入れてオーブンで熱したもの。コレがウマかった。
残ったオイルをパンにつけて食べたらウマかろうなあ。コチラのお店はドリアンのパンだし。
でも、今日はコチラはあくまで食前酒ということで止めておいた。
いつか散財覚悟で再訪決定!

で、ここからは2時間ばかりカミさんと別行動。

カミさんを送り出し、私めはひとりラウンドワンへ。

「戦場の絆」を(笑)。
F1000038
久方ぶりに少佐に上がったのだけれど、佐官に混じるとキツいですな。
なかなか上達しませんです。
↑画面はリプレイ画像。私めの操るジム・コマンドが旧ザクをビームサーベルで倒したところ。
でも、ジオンに負けました。参りました・・・・。

その後どうするか。モーリーで一人ギネスを飲みまくるか、野球鳥で飲んで冷麺で〆るか、あるいはラーメン屋かお好みか、あるいは未開の地に行ってみるか・・・。

F1000039
やっぱり未開の地に行ってみることに。
その名は「家庭料理きんどん
いやあ、念願でございました。

初めてだというのにマスターも店員の方も常連の方も、暖かく迎えて下さいました。

F1000040
ウマい生ビールのお供は、いわしの丸干し。
いやあ、これはウマいですよ。ウマい!
しかも安い。
ああ、これだけあれば4合瓶が空いてしまうであろうと思われる逸品。

F1000042なので日本酒をば。
五橋純米吟醸 立春朝搾り。

ああ、なんとめでたいお酒。
ありがたや。ありがたや。
いわしの丸干しにもピッタリ。

この後に岩国出身の方にお会いしたので、まさに出会いの酒。

ウマかった〜。

この後、賀茂泉の立春朝搾りも常連の方からご馳走頂きました。

F1000043
だんだんとタイムリミットが近づいて参りまして、次なるオーダーは豆腐ステーキ。
またこれが絶品なんでございます。
普通はこうは作れないでしょうね。

ということで再び生ビールを(笑)。

皆様とのお話も盛り上がってまいりましたが、このあたりでカミさんから電話。

豆腐ステーキをビールで流し込み(これも至福でした)お店にいらっしゃった方々との別れを惜しみ乍ら、カミさんの方に合流することに。

メールで指示された場所は、住所とビルの名前。まあその近辺に行ってみればわかるだろうと小走りで行ってみると、そこは見慣れた「丸美屋」。

なんだ。

カミさんが迎えに出て来て頂き、オフ会の2次会に合流。

本当は私めもオフ会に申込みたかったのだけれど、空席が出た時点から締切までは風邪ひいて体調が微妙だったのでね。カミさん一人での参加にしていたんですよ。

で、2次会で、ついに「りりさん」とご対面。

いやあ、りりさんがライブドアブログ時代からのコメント欄のお付き合いなのだけれど、なんか何年越しかの恋が実ったようで。照れてあまりお話もできず。

2次会でも皆様と楽しくお話をさせて頂いてから、もう日付も変わってタクシーで帰りましょうかなんて流れから、4人でカラオケに(笑)。

なんと1時間なんてあっという間に過ぎて、フロントから「お時間」の電話。
1時間延長はしんどいので30分延長。

その後、家に帰って寝たのは4時前でござんした。


54406e01.jpg実は、時間潰しのために、
←こんな本も持っていったのだけれど、全く読む時間などなく。

次から次へと楽しいことが目の前に現れて、とても幸せで楽しい週末になったのでした。

皆様、ありがとうございました。

広島ブログ
広島ブログ
↑いつも応援ありがとうございます

kumadays at 13:33|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

December 13, 2009

「ワインとチーズとパンの会」 チーズプラトーで忘年会の巻

F1000043いつもカミさんが気がついたら満席で参加できなかったドリアンの「ワインとチーズとパンの会」。
今回は申込が間に合い、夫婦で初めて参加させて頂きました。
予告のリンク

F1000042ようやく参加できる、念願の念願の「ワインとチーズとパンの会」。

JR向洋駅から送迎もあったのですが、我々はテクテク腹ごなし兼ねて歩いて行きました。
昼にカレーを食べたっきり何も食べてないから、もう背中とお腹がくっつきそうな勢いで。
まだかまだかと暗い中、普段は車で行く道程をテクテク談笑しながら歩いて行くと、

F1000046早く着き過ぎました(笑)。

準備は着々と進んでいらっしゃるようです。参加者の方も続々と集まって来られました。
初めてお会いするごんべさんにご挨拶。ごんべさんは予想通りの素敵な方でした。


で、あとの詳細はごんべさんのブログをご覧下さい。
(得意の丸投げ!)


・・・と言うのもナンだし、
一応まだ写真があるので、会の様子を少しだけ・・・。

F1000047皆様お集りの所で、そろそろ宴の開始。
最初は、配布頂いた資料に沿ってワインとチーズのお勉強。
ワインは7種類。
チーズはなんと16種類!
覚えられないぞ。

F1000045そしてタイトル通り、皆さんでチーズプラトーを作成。スタッフの方合わせて16人参加されていたので、4人づつ4グループに分かれて作成。
プラトーって何の事やら。平たく言うと「チーズ盛り合わせ」のことらしい。なんだ居酒屋にもそんなメニューあるじゃないか。
しかし今日は、16種類のチーズと、ドリアンのパンと、ハーブと、フルーツやドライフルーツなど、超豪華食材をを自由に盛り合わせて行きます。
これを、もし自宅で個人がやったとしたら、天文学的な数字の出費が予想できますな。

F1000054「ジロール」というチーズを削る器具。
フリル状に削れるのです。
舌触りもいいし見た目もいいし。
素晴らしい!

F1000056さて、皆様が心をこめて作ったチーズプラトー4種。
期せずして撮影会が始まっております。

十人十色じゃないですが、やはり作る人が違うと全く違う物が出来上がるのですね。
これは面白い試みだと思いました。

F1000050皆様キレイに盛りつけされてますね。こちら、苺の赤が印象的でした。
右下に別皿があるのがいいですね。

F1000051こちら、盛り合わせ風にキレイにまとまっています。
一番食べやすそうですね。

F1000053最初は時計を模して作る予定が、時計の針に使ったブリーはショートケーキ風に。

F1000052これが私めのグループ。
新参者の私めはひたすらチーズのカットに徹し(分厚いですな)、主にアーチストごんべさんがガーデニングを模して盛りつけされた。
やはり男の胸にはロマンのかけらが欲しいのですね(笑)。

F1000055いやいや、
ここでようやく念願の・・・。
お腹も空いたし、喉も乾いたし。

F1000057最初はスパークリング。
3代目の乾杯の音頭の後は、飲んで食べて飲んで食べて・・・・。

皆さんとも和やかに談笑しました。
皆さん本当に楽しい方ばかりで、とても気持ちいい会でした。

最後に皆様の自己紹介と感想。
皆さんドリアンのパンが大好きなんです。

F1000059本日の主役、モンドール。
最初はそのまま食べて、その後はオーブンで暖めたものが登場。
これはウマいですよ。
パンにつけても、茹でたジャガイモにつけても、茹でたブロッコリにつけても、何をしても、

い!!
言うまでもなくフランスのチーズなので・・・。

私めが携帯で撮った写真はこれだけ。
更に詳細はごんべさんのブログをご覧下さい。
(またもや丸投げ)

すっかり長居して、ワインもチーズもパンもタップリ頂いて、夫婦揃って午前様でございました。

ドリアンの皆様、講師の皆様、一緒に参加された皆様、本当にありがとうございました。

また、次回も運が良ければ是非参加させて頂きたいと思います。
その時はよろしくお願い申し上げます。

広島ブログ
広島ブログ
↑いつも応援ありがとうございます

kumadays at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

November 15, 2009

ピザを喰らう会(アレックス)

F1000003以前からの予告通り、2009年11月14日(土)にアレックスでピザを喰らう会を執り行いました。

今回は僭越ながら、言い出しっぺの私めが幹事を務めさせて頂きました。

F1000001
事前にアレックスの奥様と打ち合わせさせて頂き、ピザを3種出してもらうことに。
マルゲリータと白雪姫ともう1つはアレックスに一任。
また、ピザを焼く間に間隔が大きく空いてしまうであろうということで、前菜を一種、おつまみのように中間に出して頂くことで合意しておりました。びっくりさせてしまい申し訳ありませんでした。

結果的にピザは次々と出て来たので、心配は全くもって杞憂に終わりました。

F1000002最初のピザはマルゲリータ。
いやあ。良かった。
この日は、未だかつて見た事ない程、アレックスの店内は大盛況。我々の他にも団体さんが入っていて、皆さん楽しそうに料理を食べられていました。
そんな大勢のお客様でも対応できるのがアレックスの懐の広さ。
ピザは全く味が落ちる事無く。

いや〜。

い!!

F1000005二枚目。白雪姫。
もうすっかりおなじみ。
チーズ+にんにくの必殺の一枚。

今日はきれいな女性の方ばかりだったので、ピッタリのチョイスだったかもしれない。

F1000006パスタ。取り分けしやすいようにペンネをお願いしていました。
家庭風の優しい味。ボリュームも結構あってお腹いっぱいに。

F1000008そして3枚目のピザは、地元川内産のルッコラをタップリ載せたピザ。お腹いっぱいでも何でも食べれてしまうアレックスマジック。

F1000010肉料理。鶏の粒マスタード焼き。
いっぺんに19食分焼きたてが出て来た。石窯で焼いたのだろうな。これもアレックスマジックか。

F1000004席はこんな感じのテーブルが2本。19人という大人数でどうなることやらと思っていたけど、参加された皆様のおかげで、とても楽しい雰囲気に。

F1000007距離感もほどよく、皆さん仲良くお取り分けして食べて頂きました。
椅子席だったので、全ての方が全ての方と交流できたかと言えば、その点はご満足頂けなかったかもしれません。今回は喰らう会ということでご容赦頂ければと思います

アレックスで撮った写真はこれだけ。
イノキさんがお誕生日ということで、ハッピバースディの大合唱もあり。帰りには皆さん思い思いに記念撮影もされ、終始和やかな雰囲気で過ごせたのではないかと思いました。

何より、今回お集り頂いた皆様のお陰で、今回も楽しい「喰らう会」になったと思います。
第3回の喰らう会は、また何か「喰らいたい食べ物」が出て来たら、思い立った方に企画を立ち上げて頂ければと思います。

次回は何を喰らう会にしましょうか。

【参加頂いた方(申込順)】
湯来親爺さん
アキ子さん
はるはるさん
イノキさん (はるはるさんの旦那様)

トントンままさん
ebikoさん
永遠子さん
かずかずさん
エブリィママさん
まっちゃんさん
ゆみさん
ミントママさん
ももぷりんさん
あんぱんさん
∞かをり∞さん
☆ハニー☆さん
僕ちゃん

うさ (kumaのカミさん)
kuma

以上19名



実は、この後、広ブロカラオケ部長のまっちゃんさん、トントンままさん、湯来親爺さん、☆ハニー☆さん、僕ちゃんとカラオケ(カンタミーア)へ。
皆さんの素晴らしい歌声に酔って、

その後、

残った湯来親爺さん、☆ハニー☆さん、僕ちゃんと4人で・・・・、




F1000011RYOさんへ(笑)。

いやあ。
やってしまいました。

グラスの残り香も美味しいお酒。

美味しいケーキもを頂きました。

F1000012夜は更けていき、時計を見ると、もう2時。

ああ、そろそろ帰らなければ。

なんて話をしていると、RYOさんが後ろでゴソゴソ。

次から次へと繰り出す日本酒(!)も頂いて、

気がついたら、時計の短い針が真右を向いてるし。おお3時かいな。

帰り道、携帯を見てみたら、カミさんからメール。
帰って聞いてみたら、「なかなか帰って来ないから川に落ちたのかもしれないと思って」

714cccdb.jpgRYOさんに「奥様へお土産」と頂いたケーキ(写真)は無事冷蔵庫に収めて、
それと、はるはるさんにケーキのお土産を頂いた(ありがとうございました)ので、慌てて冷蔵庫へ。
お風呂入って寝たのは4時でござんした。

e0e92c5b.jpg翌朝起きて見たら、頂いたのはケーキの形をしたタオルでした。

すっかり冷やしタオルになっていたのでした。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

広島ブログ
広島ブログ
↑いつも応援ありがとうございます

kumadays at 11:45|PermalinkComments(16)TrackBack(2)

November 14, 2009

ピザを喰らう会

アレックスプローバ外観ピザを喰らう会の詳細はコチラをご参照下さい。

11/8に募集を締め切りました。
(この記事が一番上に表示されるようにしています)

kumadays at 18:00|Permalink

いい天気

85ea0719.jpg晴れました。
プチ晴れ男全開か。

ピザを喰らう会」予定通り開催します。よろしくお願いします。
広島ブログ
広島ブログ
↑いつも応援ありがとうございます

kumadays at 09:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 17, 2009

世界戦デビュー

1b2ac59f.jpg
933e362c.jpg
(9/19改訂および追記)
皆さんとは殆ど初対面でしたが、皆さん本当にいい方ばかりで安心しました。オフ会アレルギーも解消されたと思います。ありがとうございました。
次は何を喰らうかですが、次回でなくても構わないので、アレックスでピザを喰らう会もいつかは開催したいと思いますので、その時は多少の出費覚悟でお腹を減らしていらして下さい。
前菜も無しでお願いします。前菜食べたら間違い無く後悔します。

で、やっぱり、会の詳細は他の皆さんのブログをご覧下さい。
(投稿順。たぶん。)

rhyccaさん(一番のりでしたね!)
はるはるさん(ご自慢のデジイチで写真がキレイ)
☆ハニー☆さん(幹事さんお疲れ様でした)
くまさん(ハプニング時を写真に収めた貴重なショットあり)
湯来親爺さん(丸投げと言いながらしっかり書いているし/〆ラー記事あり)
みやっちさん(淡々とした穏やかな語り口が印象的でした)
ねこおやじさん(2次会の場所を提供して頂きました。素晴らしいお店でした)
ゆみさん(女帝とか会長とか毒舌とか、どんな方なんだろうと思いましたが)

kumadays at 08:08|PermalinkComments(18)TrackBack(1)

September 15, 2009

世界戦の前哨戦

0d38e975.jpg昨年の今頃もこんなことがあったのだけれど、明日、会社のエライ方
(president of a company、すなわちシャチョー)が広島に来る。昨年のひととは交代しているから、昨年のように和やかなことにはならないようだ。

広島ブログ
広島ブログ
前回はあみだくじで選抜されたが、今回は「広島ではエラい人」にご指名で選抜された。選んでくれんでいいのだけれど。
ま、お陰で明日出張に行かなくて済んだとも言っていいい。
だから明晩の世界戦デビューがあるのだから本当は感謝せんと。

ここ何日か、その準備で大変だった。
特に「広島の中ではエラい人」は今日あたりは完全に消耗しきっていた。
サラリーマン社会、生き抜いて行くのはオオゴトなのだろう。
(まるで他人事)

明日は朝から会議。
景気も悪いし、会議は厳しいものになるだろう。
その後は昼食会。
いやだなあ。

とんだ前哨戦だ。

そんなバタバタの余韻が間違い無く残るであろうことと、めでたく木曜日から別件の出張になってしまったので、世界戦は時間ギリギリの到着になるだろう。

楽しみだ。
初めてお会いする方が大半。
宜しくお願いします。
もし遅れたら先に初めておいて下さい。

勿論、狙って遅れて行く訳ではないので、ご了承おきください。

kumadays at 22:39|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

September 08, 2009

世界戦デビュー

e71acafa.jpgデビューの予定は、9月16日。

まむしさんに遅れること約1か月。

(写真は本文とは関係ありません)
まむしさんの記事を読んでから行きたいなと思っていた時に、実にタイミング良くお誘い頂いたんだけど、9月はカミさんの行事もあるし。
そしたら私めの単独参加が濃厚。
そしたら平日がいいな・・・なんてワガママを申し上げたにも関わらず、その週の平日は仕事が流動的で決まらず。しかも9月16日は若手君に付き添って出張のセンが残っていた。。。

なんてことで、正式参加の表明が今日になってしまったのでした。

実は、オフ会アレルギーがありまして。まあ昔色々ありましたし。
これまでオフ会は避けていたのだけれど、何やら楽しそうな会なので、思いきって参加させて頂くことにしました。

詳細はコチラ。
↓↓↓
【手羽先を喰らう会】(☆ハニー☆さんのブログ)

☆ハニー☆さん、湯来親爺さん、ありがとうございます。
参加される皆様、当日はよろしくお願いします。
楽しい会にしましょう。

広島ブログ
広島ブログ



kumadays at 22:01|PermalinkComments(8)TrackBack(0)