あ味

March 27, 2009

今日の昼飯(あ味)

ef31f5bd.jpgb41e1693.jpg
大盛ねぎもやし
しゅうまい
「あ味」
広島市西区楠町
広島ブログ
広島ブログ

ついに明後日までの営業となった。(実は昨日まで忘れていたのだけど。)
これが最後の「あ味」だろう。
やはり最後は大盛ねぎもやし。(最後くらい素のを食べろという意見もありそうだが。)
と、しゅうまい。湯来親爺さんの記事を見て食べたくなってしまった。ご飯は我慢。昨日は餃子だったし。

最後まで美味しかった。

熱烈なファンの方には申し訳無いが、「あ味」は、私めの中でナンバーワンになることは無かった。
けど、駐車場も安心だし、味も安定していて完成度が高く美味しいから、ラーメンが食べたい時はいつも心の中で保険のような存在だった。他に思いつかなければ「あ味」といった感じだった。
無くなってしまうのは非常に残念に思う。
今までありがとうございました。
後輩の方が出されるという新しいお店に期待したい。


kumadays at 15:12|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

March 05, 2009

今日の昼飯(あ味)

d9c03958.jpga2252af1.jpg
もやしラーメン大盛
しゅうまい
「あ味」
広島市西区楠木町

広島ブログ
広島ブログ

湯来親爺さんから今月末閉店の知らせを受け、居てもたってもいられず訪問。
11時半には行こうとしていたが仕事が終わらず、ちょうど昼時にぶち当たった。

店内は大混雑。

正直、この店の座席が全て埋まったのは初めて見た。

店主も奥様も大パニック。
でも、せっかく来たのだし、あと何回来れるか解らないし、「ねぎ」をやめて「しゅうまい」をたのむことにした。

バタバタの中でも、供されたラーメンはとても美味しいものだった。サスがだな。

ああ、あと何回食べれるだろうか。

確かに3月29日迄と店内に貼り紙があった。あ味閉店後は、店主のホテル時代の後輩の方がラーメン屋を出すと書いてあった。


kumadays at 13:11|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

January 26, 2009

今日の昼飯(あ味)

a03634a4.jpgねぎもやしラーメン大盛
「あ味」
広島市西区楠木町

広島ブログ
広島ブログ

気をとりなおして(笑)。
昨昼食べたラーメン(未投稿)、麺がいまひとつだった。
走行ルートから、広島風のストレート麺で麺がうまいところを考えたら、ココになった。
ゲフ〜。満足した。


kumadays at 13:05|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

December 22, 2008

今日の昼飯(あ味)

e081bdc8.jpg大盛ねぎもやし
「あ味」
広島市西区
以前来た時に、他のお客さんが「ねぎもやし」と普通に頼んでいるのを目撃。
おお。それは素晴らしい。
早速今日頼んでみた。
これだけ大量のもやしとねぎが乗っても、麺とスープのうまさは変わらないのはサスガ。満足の一杯だ。
年末年始は31日〜4日が休み。30日と6日は火曜日だけど営業するらしい。
ちなみに今日でこの「kuma days」も4周年。
長らくのご愛顧に感謝。
広島ブログ
広島ブログ


kumadays at 12:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 26, 2008

今日の昼飯(あ味)

5656d613.jpgもやしラーメン大盛
「あ味」
広島市西区楠木町

ここに来たらシュウマイが食べたくなるのだが、値上げでシューマイがワンコインに。なので今日は躊躇せずに我慢できた。(笑)
ラーメンは相変わらずウマイ。ちょい塩辛いような気もするが、大量のもやしが中和してくれるし。今日は特に麺の加減が良かった。

6e18da8f.jpg今日の看板。
何か余程気に障ることでもあったのかな。


kumadays at 13:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

June 05, 2008

今日の昼飯(あ味)

6ed497cc.jpg4931e7ee.jpg
もやしラーメン
手作りシューマイ
「あ味」
広島市西区楠木町

久しぶりに来た。
以前来たときに気になった「貼り紙」は少なくなり、店内禁煙と、ドライバーに酒類は提供しない旨と、小学生以下のお子様お断りの3つだけになった。
気になった、空いている時の「詰めて座って下さい」も言わなくなったし。
そして、ラーメンもしゅうまいも今日はとても美味しかった。
来て良かった。


kumadays at 12:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

January 09, 2008

今日の昼飯(あ味)

912a583a.jpgd48a4ea1.jpg
もやしラーメン
しゅうまい
「あ味」
広島市西区楠木町

久しぶりだ。しゅうまいが食べたくなった。ラーメンだって美味しいのだけどね。

店に入ると、「奥から詰めて座って下さい」と、さほど混んでないのにキチキチに座らされた。別にそんな厳しく言わなくったって混んできたら詰めるのに。
張り紙の類いも多い。
「店内禁煙」とか「運転手の方には(自転車含む)ビールの提供お断り」とか、そのあたりなら解るが、「三人で一杯のラーメンお断り」という張り紙には笑ってしまった。
なんだ?ここに来る客は質が悪い客が多いのか・・・。少し悲しくなった。

それと、生ビールサーバーは、キレイさっぱり無くなっていた(涙)。


kumadays at 13:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

September 20, 2007

ここは

323e6c4a.jpg十一時半からか。時間が無いしなあ。


kumadays at 10:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 01, 2007

今日の昼飯(あ味)

5a91b33a.jpg95ddcc3c.jpg
もやしラーメン
手作りシュウマイ
「あ味」
広島市西区楠木町

今日は北方面。お昼は何にしようかと考えて思いついたのが、あ味のしゅうまい。そしたらやっぱりどうしても食べたくなった

勿論もやしラーメンもうまいのだけど。

いつか仕事中でなく、プライベートで訪れて、しかも車じゃなくて駅から歩いて・・・、
そう。このしゅうまいをアテに生ビールを飲むのが夢だったのだ。

だのに・・・。

生ビールがメニューから落ちていた。

ガ〜ン。

ショック。

飲むひと少なかったんだろうか。

昔、大手ビール製造会社の開発のひとに聞いた話では、タンクやサーバーの管理をきちんとされていないような生ビールを飲むのであれば、瓶ビールを飲んで欲しいと言っていたし、確かに以前生ビール飲み放題の店で、あまりにもゲロマズのビールが出てきたもんだから、ワザワザ別にお金払って瓶ビールを頼んだこともあるしなあ。(もっとも、そんな店だから、瓶ビールもぬるくてマズかったが)

この店のことだから、多分、飲むひと少ないし、在庫の生ビールも掃けないから古くなる一方で、結果的に美味しい生ビールを提供できなくなると思い、提供を止めたのだろう。生ビールサーバーにはビニール袋が掛けられていた。
あと、勿論、数が出なければ、生ビールはコストが掛かるだろうしね。

とはいえ残念だなぁ。


kumadays at 13:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

June 21, 2007

今日の昼飯(あ味)

ba5a04c5.jpgもやしラーメン
「あ味」
広島市西区楠木町

やっぱり今日もラーメン(笑)
明日はやめよう。


kumadays at 12:06|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

May 24, 2007

今日の昼飯( あ味)

fe5f1287.jpgもやしラーメン
(あ味)
広島市西区楠木町
久しぶりの「今日の昼飯」は、やっぱりラーメン。
うまい。けと、前より味が濃くなったのは気のせい?
ちなみに、今日は、強い意思をもって、しゅうまいはガマン!(笑)


kumadays at 12:20|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

February 07, 2007

今日の昼飯(あ味)

f05cc58e.jpgもやしラーメン
「あ味」 広島市西区楠木町
ふじ☆もとに並ぶ時間もないし、新規開拓で失敗したくないし、ということで、久しぶりに来た。
無論ここのラーメンはうまい。うまいのだけど・・・・。・
続きを読む

kumadays at 12:05|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

June 10, 2006

今日の昼飯(あ味)

e263b3bf.jpgもやしラーメン
「あ味」
広島市西区楠木町
しゅうまいもいただきました。

kumadays at 12:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

April 19, 2006

今日の昼飯(あ味)

0c0657f9.jpg「あ味」
広島市西区楠木町
山盛りもやしが嬉しい。

kumadays at 13:06|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

February 08, 2006

今日の昼飯(あ味)

1b0b3770.jpg昨日は飲んだ後にラーメンを食べなかったので、無性にラーメンが食べたくなった。久しぶりに訪問。

もやしラーメン
「あ味」
広島市西区楠町


kumadays at 13:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

July 22, 2005

今日の昼飯(あ味)

20050722_1305_000.jpg「あ味」
いつもはもやしラーメンだけど、夏だから?ねぎラーメン。
しゅうまいもうまい。

広島市西区楠木町

kumadays at 13:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 23, 2005

今日の昼飯(あ味)

20050523_1208_000.jpg再び「あ味」でもやしラーメン。写真は一緒に頼んだ手作りしゅうまい。
なるほど。うまい。

広島市西区楠木町

kumadays at 12:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

May 16, 2005

今日の昼飯(あ味)

20050516_1227_000.jpgもやしラーメン。やさしい味だ。山盛りのもやしがうれしい。

「あ味」
広島市西区楠町

kumadays at 12:44|PermalinkComments(4)TrackBack(0)