きよちゃん

March 03, 2010

きよちゃんでワンタンメン大盛

0b6957c0.jpg
ワンタンメン大盛
「中華そば大盛」
広島市中区立町

月に一度の楽しみ。
混んでたし転勤の挨拶できんかったし、あと一回来たいなぁ。

広島ブログ
広島ブログ
↑いつも応援ありがとうございます


kumadays at 12:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 02, 2010

今日の昼飯(きよちゃん)

90674ec7.jpgワンタンメン大盛
「中華そばきよちゃん」
広島市中区立町

広島ブログ
広島ブログ
↑いつも応援ありがとうございます
月一度の楽しみ「きよちゃん」。
今日は茹で加減もバッチリ◎。
暖まった。


kumadays at 12:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

January 06, 2010

今日の昼飯(きよちゃん)

ac4b8cc2.jpgワンタンメン大盛
「中華そばきよちゃん」
広島市中区立町

広島ブログ
広島ブログ
↑いつも応援ありがとうございます
今年も月一度の楽しみ「きよちゃん」。
今日は寒い。麺が冷えていたのか、茹でる前に麺をほぐす手が冷たそうだった。
そんな日は暖かい中華そばが一番(笑)。



kumadays at 12:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

December 02, 2009

今日の昼飯(きよちゃん)

1fa45f6b.jpg
e786ce1d.jpg
ワンタンメン大盛コショウ抜き
ごはん
「中華そばきよちゃん」
広島市中区立町3-22
日曜・祝日休
11:30〜19:00

月に一度のきよちゃん。
今日は出遅れて店の外で待つことに。
今日のきよちゃんは、かためでピシッと茹でられていてウマかった。カチョーが多かったような。気まぐれなんだろう。

近くのニューウェーブ系「海風堂」が無くなっていた。移転したらしい。
以前、近くに「呉麺屋」が出来た時に、少し「きよちゃん」の心配をしたが、被害を受けたのはあっちだったか?
詳細は解らないけど。

あ、きよちゃんは営業時間と休日が変更になったのでご注意を。
広島ブログ
広島ブログ
↑いつも応援ありがとうございます



kumadays at 12:39|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

November 05, 2009

今日の昼飯(きよちゃん)

732ae8cf.jpgワンタンメン大盛
「中華そばきよちゃん」
広島市中区立町

広島ブログ
広島ブログ
↑いつも応援ありがとうございます。
月に一度のきよちゃん。
ふ〜。忙しい。
忙しい中のオアシスかな。
今日は全てが悪い方にブレておりました。
だからか?もやしもネギも山盛り!

まあ、そんな日もあるさ。




kumadays at 12:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

October 05, 2009

今日の昼飯(きよちゃん)

69962daa.jpgワンタンメン大盛
「中華そばきよちゃん」
広島市中区立町

広島ブログ
広島ブログ
↑いつも応援ありがとうございます。
月に一度の楽しみ。今日はいつもにも増してもやしがタップリ。
冷麺はメニューからも電飾からも消えていた。



kumadays at 12:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

September 04, 2009

今日の昼飯(きよちゃん)

65971d6a.jpg
f7e0dc75.jpg
6f422cff.jpg
中華そば
ごはん
「中華そばきよちゃん」
広島市中区立町

本当は来る予定無かったんだけと、お隣に用があったもんでつい。
(謎)

広島ブログ
広島ブログ



kumadays at 12:37|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

September 02, 2009

今日の昼飯(きよちゃん)

0e5f618c.jpgワンタンメン大盛
「中華そばきよちゃん」
広島市中区立町

広島ブログ
広島ブログ
月に一度のきよちゃんの日。
これが食べたいがために、今朝歩いたのかもしれない。




kumadays at 12:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

August 14, 2009

今日の昼飯(きよちゃん)

d42e0622.jpg手作りワンタン冷麺 大盛
「中華そばきよちゃん」
広島市中区立町

広島ブログ
広島ブログ

今日はカレーうどんが食べたくて、久し振りに讃岐屋に寄ってやろうと思ったのに盆休み。ふぅ〜。
そしたらやっぱりきよちゃん。
暑い中走って行って、なんとかギリギリ入れた。今日も混んでいる。

昨日「決定版」を食べたし、今日は暑いし、まだ食べてないワンタン冷麺を選択。訊いたら大盛もできるとのこと。嬉しい。
が、待ちの間、隣の方が食べている中華そばが気になるぞ(笑)。
sinさんの情報通り、ワンタンは味気ない。けど、今日は激暑いし、冷麺で良かったかも。
でも、また近いうちに中華そば食べたいな。

70dcfaa9.jpgコレが電飾。
店主曰く、遠くからでも営業しているかどうか判るとのこと。
でも電飾が消えていたとしても、やっぱり近寄って確かめるだろうけどね(笑)。
広島ブログ
広島ブログ


kumadays at 12:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

August 13, 2009

今日の昼飯(きよちゃん)

2bd9f93c.jpgワンタンメン大盛
「中華そばきよちゃん」
広島市中区立町

広島ブログ
広島ブログ
今日はきよちゃん。
いつもの決定版メニュー。
明日はどうするかな。

店の前に立派な電飾ができていた。
なんかなあ〜。
広宣コンサルみたいのが変に入れ知恵してなきゃいいけど。
まあ、中身が変わらなければそれでよしかな。



kumadays at 13:56|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

August 11, 2009

今日の昼飯(きよちゃん)

be2cad30.jpg7f0c0671.jpg
中華そば
ごはん
「中華そばきよちゃん」
広島市中区立町

今日も一人で外食に成功。上司に感謝。
毎日きよちゃんにお付き合いするとなれば、いつものワンタンメン大盛はちとつらい。
そうなればメニューは一択。
今日も茹で加減バッチリで最高にウマかった。これで昼は550円なのだ。スゴい!
昨日今日も広島市内は観光客が多く歩いている。でも、きよちゃんに入る人はいない。
でも、これでいいと思う。
それは、私めの勝手な想いかもしれないけど。
広島ブログ
広島ブログ


kumadays at 12:51|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

August 10, 2009

今日の昼飯(きよちゃん)

0555a664.jpg夏季限定
きよちゃん特製冷麺
冷麺大盛
「中華そばきよちゃん」
広島市中区立町

広島ブログ
広島ブログ
今日から仕事。
とはいえ今週は外勤無し。そしたら「きよちゃんweek」かいな(笑)。
とりあえず今日は今まで食べなかった冷麺を食べるのが適切と判断した(笑)。

皿と椀は冷蔵庫で冷やしたのを出してきたのは意外。いやいやナカナカ凝っていらっしゃるじゃないですか。
トッピングも豪快だ。野菜が多いのは嬉しい限り。
麺の茹で加減も良いし、しっかりシメてあってウマい。
つけ汁は酸っぱい。要は、冷やし中華のものだ。
「かけてもつけてもどちらでも」と言われた。この汁かけたら、まさに冷やし中華だ。が、ある意味こんな冷やし中華も以前は夏の風物詩だったような。
やはり冷麺でも「きよちゃん」のノスタルジーは健在だった。
でも、次は熱い中華そばかな。



kumadays at 13:33|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

July 31, 2009

今日の昼飯(きよちゃん)

f2fd503c.jpgワンタンメン大盛
「中華そばきよちゃん」
広島市中区立町

広島ブログ
広島ブログ
月に一度のきよちゃん。
今日みたいに暑い日は冷麺と思いきや、店内は皆様中華そばを召し上がっていらっしゃる。
いやいや、皆様気持ちは一緒かな。
今日は仕事でどうでも良さげな話が長引いて出遅れてから店の前で少し待たされた。暑かったな。
それでもやはり心はワンタンメン(笑)。

食べたら大量の汗が吹き出してきた。下着のTシャツは汗まみれ。
そういやあ「今日の占い」のやぎ座のラッキーアイテムはスポーツTシャツ。
なるほど、そういうことだったか。しまったな(笑)。

4de28dbc.jpg中華そばのみ値下げしていた。他のメニューは値段変わらず。

広島ブログ
広島ブログ



kumadays at 12:46|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

June 26, 2009

今日の昼飯(きよちゃん)

290bee6f.jpgワンタンメン大盛
「きよちゃん」
広島市中区立町3-22

広島ブログ
広島ブログ
今日は車で出掛ける予定が無くなってしまった。
で、きよちゃんは来週来ると思うのだけど、この界隈では考えても考えてもきよちゃんになってしまう(笑)。
未だ食べていない冷麺の選択肢もあったが、今日はラーメンを食べたかったのでいつものオーダー。
暑かったけど、茹で加減も上々でうまかった。



kumadays at 12:48|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

June 01, 2009

今日の昼飯(きよちゃん)

37895341.jpgワンタンメン大盛り
「きよちゃん」
広島市中区立町

広島ブログ
広島ブログ

月に一度のきよちゃん。
冷麺も考えたが、きよちゃんのワンタンメンは月に一度の楽しみなんで、冷麺はまたべつに機会を作りたい。
冷麺は写真が出ていた。つけ麺タイプ。一度は食べないとな。


kumadays at 12:41|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

May 08, 2009

今日の昼飯(きよちゃん)

a7d32e0c.jpgワンタンメン大盛
「きよちゃん」
広島市中区立町

広島ブログ
広島ブログ

月に一度のきよちゃん。
この前はカミさんと来たことを覚えてくれていた。
このワンタンメンとゆでたまごとごはんを完食して、昨日の記憶を抹消することにした(笑)。

080042e6.jpgこんな貼り紙が出ていた。
どんなんだろ。
一度食べてみるかな。

kumadays at 12:34|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

April 11, 2009

今日の昼飯(きよちゃん)

ec061cce.jpgワンタンメン大盛り
「きよちゃん」
広島市中区立町
広島ブログ
広島ブログ

今日はカミさんと街に買い物。その途中に寄った。
カミさんは初きよちゃん。
この間来たところなんだけど、近くに来たら食べたくなった。


kumadays at 12:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 07, 2009

今日の昼飯(きよちゃん)

6b596550.jpgワンタンメン大盛り
「きよちゃん」
広島市中区立町

広島ブログ
広島ブログ

月に一度の楽しみ。
今日はいい天気。店内もにわかに暑くなってきた。
良く見たら入口上の他に、カウンター後方上に空調機(家庭用)が追加されていた。効果や如何に?
今夏が楽しみだ(笑)。

kumadays at 12:23|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

February 27, 2009

ありゃ

ce27622f.jpg休みかいなぁ。

広島ブログ
広島ブログ


kumadays at 12:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

February 18, 2009

今日の昼飯(きよちゃん)

3c6c15a4.jpgワンタンメン大盛
ごはん
「中華そばきよちゃん」
広島市中区立町

広島ブログ
広島ブログ


今日は訳あって市内中心部で昼飯。
よって、迷ったあげくやっぱり「きよちゃん」。
昼前から混んでいた。
久しぶりに鍋の前に座って気が付いたことだが、ワンタンのみを先に茹でて丼に移し、その後で麺を茹でていた。
ここの麺はすぐに茹で上がるから、それが適切なのかもしれない。
昔、東京は荻窪の春木屋のワンタンメンは、麺を先に茹でてスープに入れてからワンタンを茹でていた。ああ、麺が伸びちまうよと思ったが、伸びてはいなかった。
きよちゃんでそれをやったら伸びると思う。


kumadays at 14:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 06, 2009

今日の昼飯(きよちゃん)

366ffce5.jpgワンタンメン大盛
「中華そばきよちゃん」
広島市中区立町

広島ブログ
広島ブログ

月に一度の楽しみ。
今日も早目に行ったが、ほぼ満員御礼状態。

57e153d8.jpgこんなん知らなかった。

おひとつ頂きました。


kumadays at 12:11|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

December 02, 2008

今日の昼飯(きよちゃん)

89504a37.jpgf215930a.jpg
ワンタンメン大盛
「中華そばきよちゃん」
広島市中区立町

先月事情があって来れなかったので、2ヶ月振りだ。
店の内外が大幅に改装されてキレイになった。少しだけ客席も広くなったような。壁にはなんと薄型テレビが。おお!
・・・でも、エアコンはやはり家庭用。夏はやはり暑いのか?
奥様とご主人様の服装も明るくなり、心なしか表情も明るくなったような。
味は変わらず。頑張ってほしい。
広島ブログ
広島ブログ


kumadays at 12:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

October 07, 2008

今日の昼飯(きよちゃん)

3d399bb4.jpgワンタンメン大盛
「中華そばきよちゃん」
広島市中区立町

月に一度の楽しみ♪
今日も満席。

今日もコショウ抜き。
カチョーの量が増えたかな?


kumadays at 12:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 02, 2008

今日の昼飯(きよちゃん)

480b2e13.jpgワンタンメン大盛
ごはん
「中華そばきよちゃん」
広島市中区立町

念願(笑)のきよちゃん。
店内は暑いが、お冷やに氷が入っている。ウレシイ。
今日はいつになく、もやしもネギもチャーシューも大量に入っている。ラッキー。
食後は汗ダラダラでござんした。

2acfb639.jpgなんと、こんなのが始まっていた。
これはキケンかも(笑)。
ワンタンやチャーシューって、ご飯にも合うし。


kumadays at 12:21|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

August 01, 2008

月に一度の楽しみが・・・。

77c80c56.jpge9c45014.jpg



kumadays at 11:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

July 04, 2008

今日の昼飯(きよちゃん)

f80bd012.jpgc3f8344d.jpg
ワンタンメン大盛
「中華そばきよちゃん」
広島市中区立町3 -21

今日は月に一度のきよちゃんの日。
こんなクソ暑い日は誰も来ないだろうと思いきや、店内はほぼ満席。
汗をダラダラかきながら頂いた。


kumadays at 12:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

June 13, 2008

今日の昼飯(きよちゃん)

abbf41a6.jpgワンタンメン大盛
「中華そばきよちゃん」
広島市中区立町3-21

ああ、8日ぶりのラーメン(笑)。
外勤しそこねたし、先週に引き続きココへ。出遅れたので暫く待たされた。
今日は太陽がサンサンと輝き、とても暑い日。店内も家庭用のエアコンが一台フル回転?しているが、全くもって歯が立たない。と言うか存在を感じない。時折天井の扇風機からの風を感じるのが心地よいが、暑いものは暑い。
だのに、やはりどうしても大盛にしてしまう(笑)。ああ。
汗をダラダラかきながら、久しぶりのラーメンを堪能した。
続きを読む

kumadays at 12:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

June 03, 2008

今日の昼飯(きよちゃん)

b507cbf6.jpgワンタンメン大盛
「中華そばきよちゃん」
広島市中区立町

すっかり月に一度の楽しみになった。
今日は時間的に出遅れたので、マズイ!と思って走って行ったが、意外とすいていた。
なので、目前で自分のラーメンを作っていることが断定できたこともあって、久しぶりに「コショウ抜き」をお願いした。
来月あたりから本格的に暑くなりそうだな。


kumadays at 12:34|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

May 08, 2008

今日の昼飯(きよちゃん)

d03563cf.jpg46b95c8d.jpg
ワンタンメン大盛
「中華そばきよちゃん」
広島市中区立町

月に一度のお楽しみ。
これからの季節、店内がムシムシと暑くなってくるであろう。

kumadays at 12:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

April 07, 2008

今日の昼飯(きよちゃん)

a9afe48e.jpgワンタンメン大盛
「中華そばきよちゃん」
広島市中区立町

月に一度の楽しみでがんす。
今日は一際コショウが多い(笑)。


kumadays at 12:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 05, 2008

今日の昼飯(きよちゃん)

0967557e.jpgワンタンメン大盛
「きよちゃん」
広島市中区立町

月に一度の楽しみ。
いつまで続けられるか。


kumadays at 12:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 31, 2008

今日の昼飯(きよちゃん)

4db014c9.jpg5f69d30c.jpg
ワンタンメン
ごはん
「きよちゃん」
広島市中区立町

月に一度の楽しみ。
ワンタンを先に茹でて丼に入れるようになったので、ワンタンは奥底に沈んでいる。
漬物がうまい。


kumadays at 12:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

January 07, 2008

今日の昼飯(きよちゃん)

ef2a1688.jpgワンタンメン大盛
「きよちゃん」
広島市中区立町

月に一度の楽しみになりつつある。

休日:土・日
但し祝祭日の土曜日は営業。
1月9日(水)は臨時休業らしい。
営業時間11:00〜3:00
しばらく夜の営業はお休みするとのこと。

df341ca2.jpg表に待ち客用として「カセット暖」が置いてあった。フルパワーでは二時間しか持たないからか、少し出力を落としていた。

kumadays at 12:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 05, 2007

今日の昼飯(きよちゃん)

60aa2e2c.jpgワンタンメン大盛
「きよちゃん」
広島市中区立町

すっかり月に一度の楽しみになった(先月はコチラ)が、今日は出発が出遅れたせいで三人待ち。少し待ったらすぐに入れた。
心なしか「コショウなし」を頼むひとが増えたような気がする。オバチャンも混乱気味。
このブログがそんな影響力があるとも思えんし、元を作ったかどうか何とも言えないが、混乱するオバチャンの表情を見て複雑な気持ちになった。

kumadays at 12:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 06, 2007

今日の昼飯(きよちゃん)

0ded5540.jpgワンタンメン大盛
「きよちゃん」
広島市中区立町

一か月振りだ。同僚達がタバコを吸っている間に「気」を沈めて、すっと会社を脱出。一か月前も同じパターンで来た。
要は3ヶ月連続で同じパターンで来ている。何せカウンター六席しかないから、早く来ないと満席になってしまうのだ。
やはりうまいラーメンだ。今日はコショウ抜きをお願いした。もやしが少なかったのが悲しい(涙)。

昨日は飲み会。なのでカレーも食べたかったんだけど「飲んだ後のラーメンも真なり」ということで。
先々週からここんとこ飲み会ばかり。サスガにもうたくさん。


kumadays at 12:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 05, 2007

今日の昼飯(きよちゃん)

866a8b8f.jpgワンタンメン大盛
「きよちゃん」
広島市中区立町

先月と同じパターンで店へダッシュ。走ったせいもあるけど、店内はすごく暑い(笑)。
ここに来るようになって、海風堂には全く行かなくなった。料理としての完成度は、間違いなく海風堂の方が上だろうけど、尺度ってそれだけじゃないような気がするのだ。勿論、個人的な好みの問題が大きいのだけど。
そんな思いもあったから、今日は敢えて「コショウ抜き」のお願いをしなかった。そしたら、いつも以上にドバドバっとコショウを掛けてくれた(涙)。


kumadays at 12:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 26, 2007

今日の昼飯(きよちゃん)

4ac16b70.jpge6c37dd8.jpg
ワンタンメン大盛
「きよちゃん」
広島市中区立町

今日はガツンというよりノーマルなラーメンを食べたくなった。
で、お出掛け前にここへ飛び込んだ。
カウンター六席のみの昔ながらのお店。この店で「そば」と頼んだら、それはワンタンの入らない普通の中華そばを頼むことになる。
そういえば荻窪の春木屋では、中華そばを「そば」、ワンタンメンを「メン」と言って区別してたなあ。
今回もコショウ抜きをお願いした。ここは麺もスープも嫌な臭みがないし、コショウ不要なような気がする。でも、思い出せば、子供の頃は、ラーメンにコショウをガンガン振っていたな。ラーメンにコショウはツキモノと思っていたし。
まあ、そういう固いことを考えずに言わずに行きたい店なんだけど。


kumadays at 12:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 05, 2007

今日の昼飯(きよちゃん)

918b54bb.jpgワンタンメン大盛
「きよちゃん」
広島市中区立町

今日は社内。早飯単独行動でココへ。すんなり入れた。6席しかないからあまりゾロゾロ来られても困るし、店内は暑いから散々待って固いこと言うひとが来たら気分悪いし。と言うことで、皆がタバコ吸っている間にすっと会社を脱出。
隣の男性が「コショウ無しで」と頼んでいたので、コショウ無しにしてもらった。うれしい。
ノスタルジックなラーメンだが、この界隈では一番好きだ。


kumadays at 12:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

June 04, 2007

今日の昼飯( きよちゃん)

d635d458.jpg
0931e387.jpg
ワンタンメン
「きよちゃん」
広島市中区立町
狭くて暑い店内。そうと解っていても、それなのに来てしまう。そんな魅力があるノスタルジックなお店だ。
今日は出入口脇に座ったせいか、そんなに暑くなかったし。
でも、まだ6月頭だ。梅雨時や8月の盛夏にはどうなってしまうのだろうか。少し興味がある。


kumadays at 12:59|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

May 07, 2007

今日の昼飯(きよちゃん)

722d35cb.jpgワンタンメン大盛
「きよちゃん」
広島市中区立町
三度目の訪問。少し待ったけどすぐ入れた。
昔ながらのノスタルジックで美味しいラーメン屋。
狭い店内は夏は暑いかも。でもそれもまたいいかも。


kumadays at 12:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

February 27, 2007

今日の昼飯(きよちゃん)

0a822fe8.jpgワンタンメン+ごはん
「きよちゃん」
広島市中区立町
ワンタンメンを食べるべく早めに来た。まんまるの肉だんごが入ったワンタンもいい感じ。ご飯を頼むと、自家製の漬物が付いてくる。つい頼んでしまった。。。


kumadays at 12:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

February 21, 2007

今日の昼飯(きよちゃん)

60d1222b.jpg中華そば大盛
「きよちゃん」
広島市中区本通
カウンター六席の昔ながらの店。ようやく初めて来た。
娘さん夫婦が継いだらしい。なぜかとても懐かしい味がした。今度は売り切れだったワンタンメンを食べたい。


kumadays at 13:08|PermalinkComments(3)TrackBack(1)