ところてん

June 29, 2008

今日の間食

bdf61ecc.jpgところてん。
いつか寒天から作ろうかなあ。


kumadays at 15:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 22, 2008

ところてん

098c6b5e.jpgスーパーで売っていたので購入。
付属のタレはもの足んない。やっぱ酢醤油に辛子が一番。
青のりもスタンバイ。
ヒゲさんの器に盛ると、スーパーで100円ソコソコのところてんが一気に高級感を帯びる。


kumadays at 15:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 23, 2008

今日のデザート

0b5db094.jpgところてん

酢醤油が美味しい。


kumadays at 20:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 25, 2008

ところてん

8d780ba5.jpgところてんが食べたくなったので、帰りにスーパーで購入。仕事で軽くストレスが来ると、ところてんが食べたくなるのかも。
軽く洗って千鳥酢と醤油とからし。うまい!


kumadays at 21:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 20, 2007

ところてん

845b9120.jpgやっぱりどうしても食べたくなったんで、某スーパーのイートインにて食すことにした。恥ずかしいかも。
でも、ファミレスにところてんがあるとは限らないし。

一応ペットボトルの冷水も買ってゆすいだけど、磯臭さが多少残った。
付属の酢醤油がキツかった〜。
あ、辛子ついてなかったな。
ま、とりあえず満足!

kumadays at 16:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

ところてんが食べたい

2bbc1e75.jpgガムを買いに寄った某サービスエリア。今日も暑い。
ふと、昔、中央道の諏訪湖サービスエリアで食べたところてんを思い出した。

ところてんが食べたい!

サービスエリアの軽食って、ほぼ例外なくカロリー高いし、でも惹かれるんだけど、ところてんならカロリー低いし。

あー食べたい。

勿論、酢醤油にカラシで。


kumadays at 14:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)