やぶそば

June 14, 2009

今日の昼飯(やぶそば)

273c7558.jpgf34769dd.jpg
大斤せいろうそば
「やぶそば」
そごう広島店

広島ブログ
広島ブログ

今日は電車でお出かけ。
まあ一杯にしといたるか。(笑)
ココは広島に来た時以来の憩いの場だ。



kumadays at 11:34|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

January 04, 2009

今日の昼飯(やぶそば)

68851cd7.jpg大斤せいろうそば
「やぶそば」
広島市中区基町そごう広島店

広島ブログ
広島ブログ

商人がお休みだったのでコチラへ。予想通り混雑していた。
初蕎麦。


kumadays at 13:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 05, 2008

今日の昼飯(やぶそば)

bdd62cd1.jpgf5f250d6.jpg
カレーそば
せいろうそば
「やぶそば」
広島そごう

メニューに「カレーうどん」がある。
「カレーそば」は言えばやってくれる。
どこぞの店に爪の垢を飲ませてやりたい。

kumadays at 12:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 06, 2008

今日の晩飯(やぶそば)

04778422.jpg蕎麦屋酒膳
「やぶそば」
広島そごう

そば、お酒、つきだし、料理2品でお得なセット。

7144a1e9.jpgいやいや、二人で行くと、四品たのめるから、結構楽しめる。

266f8060.jpgエビスの生から定番の菊正宗へ。もう少しお酒の種類が多いと嬉しいけど。

3572d0ca.jpg私めはあらびきそば。以前は田舎そばと呼んでいたと思う。カミさんはせいろうそば。これがかんだやぶそばの系統の蕎麦だ。いずれにせよ、東京のあの醤油辛いつゆが嬉しい。


kumadays at 20:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

October 15, 2007

今日の晩飯

ec4ac592.jpg久しぶりに夜来たら、こんなセットが出来ていた。
お得だし嬉しいかも。

「やぶそば」
そごう広島店

まあ、これだけでは足らんわな(笑)。


kumadays at 20:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

September 17, 2007

今日の昼飯(やぶそば)

eb0e0993.jpg438d260d.jpg
大斤せいろうそば
「江戸蕎麦やぶそば」
広島市中区
そごう本館10階

久しぶりに来た。
名店「かんだやぶそば」の系統。とにかくそばつゆの醤油辛さが嬉しい。以前に比べて店が小さくなってしまったが、正午前から満席に。昔の方が広くて良かったな。
できたら夜にまた飲みに来たい。


kumadays at 12:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 11, 2005

今日の昼飯 (やぶそば)

20050811_1319_000.jpg「やぶそば」で口直し。(笑)
かんだやぶそば系の蕎麦だ。例にもれず、混んでいても客あしらいがうまいので、全く不快な思いをしない。広島に来たばかりの頃から良く通ったな。酒が飲みたいところだ。
中区紙屋町

kumadays at 13:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)