ココイチ

December 27, 2009

今日の昼飯(ココイチ)

cd7223fb.jpgオクラ豆腐カレー
完熟トマト
7辛 400g

昨晩の記事はおいおい。

広島ブログ
広島ブログ
↑いつも応援ありがとうございます


kumadays at 12:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 13, 2009

今日の昼飯(CoCo 壱番屋)

edace51b.jpgカキフライカレー
プラスほうれん草
400g
7辛

広島ブログ
広島ブログ
↑いつも応援ありがとうございます
今朝はプチシリアル。夜はワインにパンだから、昼はご飯が食べたいよね。
今年もカキフライカレーの季節。
毎年最初は普通に食べる。二回目以降はカキフライを別皿でもらう。
先にカレーの掛かってない素のカキフライにウスターソースを掛けて、カレーの端の白ごはんで食べれば、ウスターソース味のカキフライとカレー味のカキフライと二度楽しめるし。



kumadays at 12:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 06, 2009

今日の昼飯(ココイチ)

961f1aaa.jpg久しぶりのココイチ。
ほうれん草カレー400g7辛に完熟トマトのトッピング。カミさんはハーフカレー。
それと、サラダを2つとらっきょうをオーダーした。
写真は食べる直前にうつした。この写真を見ると、何かカレー自体がくたびれていることが解って頂けるのだけれど。

店内は結構混雑していた。ココイチは一杯分づつ小鍋で暖めてから出してくるので、カレー屋さんの割に提供されるまで時間が掛かるのだが、今日はココイチとは思えないスピードで、カレーだけホイっと2人分持って来た。

カレーより先にサラダを食べたいと思っていたから面喰らった。しかもトッピングの「完熟トマト」も「らっきょう」も来ていないじゃないか。なんじゃそりゃ。

705e7d97.jpg
なので、サラダと完熟トマトが来るまで待っていた。
悪いけれど今日座った所は厨房が丸見え。サラダを慌てて出している。しかもヤケにモタモタしていたから、カレーがくたびれてしまったというわけ。
まあ、ココイチのようなチェーン店だから仕方ないとはいえ、製造側の都合優先でお客の都合を考えんのは許せんな。

0c472941.jpgカレーを待っている間に店員が福神漬けを入れ替えに来た。満タンに入っている瓶と瓶ごと入れ替えた。
別に前の瓶だってそんなに減っていたわけではないけれど、マニュアルなのだろう。
しかし、新しい福神漬けの瓶をしっかり置いていない。
なんじゃこりゃ。
そんな、さほど減っていない福神漬けを入れ替えるくらいなら、サラダ作っとけよ・・・と思った。
まあマニュアルは守らなければならないのだろうけれど、その陰でイライラしている客がいるのだ。

しかもしかも、注文したものが揃ったのに会計の伝票も持って来ない。
会計の時に「伝票無いよ」と言ったら、後ろで何人かがゴソゴソやった後、マズそうな顔をしていたから持って来るのを忘れていたのだろうな。
勿論、伝票が無いことに対するお詫びは無し。
ってことはコッチが無くしたってことかい。思いだしたら腹立って来た。

ココのココイチは、比較的最近開店した。
開店してから幾度か来たけれど、どうも勤務態度というか接客というか、そういうのがよろしくないように思う。

でも、地の利からか、そんなんでも結構繁盛している。
そう考えたら少し悔しい。

ココは、もう行くまいな。

広島ブログ
広島ブログ



kumadays at 15:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

July 02, 2009

今日の昼飯(ココイチ)

f46f2292.jpgcd206193.jpg
ポークカレー
半熟タマゴ

節約生活継続中。
今日はココイチの必殺メニュー、ポークカレー。すなわち何もトッピング無しの所謂「素カレー」。
たぶんトッピングの利幅と客単価の増加による売上増を見込んでいる店側からしたら、一番有り難く無い客だろうと思われるが、メニューに載っている以上有り難く注文させてもらった。
70円以内のトッピングを探したら、ガーリックと半熟タマゴとゆでたまご。あとはらっきょう。
腹持ち優先ならゆでたまごだが、ここは半熟タマゴを選択。
辛さはとび辛スパイスで増量。
いやあ、今日も満足した。
広島ブログ
広島ブログ



kumadays at 12:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

May 23, 2009

今日の昼飯(ココイチ)

940d4005.jpg285358a1.jpg
完熟トマトとあさりカレー+ほうれん草
海藻サラダ

完熟トマトとあさりカレーは今月末までの期間限定。

広島ブログ
広島ブログ

kumadays at 11:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

April 26, 2009

イオンモール広島祇園

66643475.jpg今日は午前中から日用品の買い物。
ブラブラ車で走っていたが、だいたい買い物は終わったし、昼飯には中途半端といった時間。
そしたら思いついたのがイオンモール祇園。
なんか色々な方のブログによると予想に反して大して混雑していないらしい。
そしたらとりあえず行ってみて、混んでいたら引き返そうという余裕を持ちながらブラブラ行ってみることに


国道183号(旧54号可部街道)から所謂産業道路経由でイオンモールへ。要は旧三菱重工祇園工場に通じる道だ。
なんかすんなり到着して場内へ。係員の誘導に従って場内をグルグル走る。どこに停めたらいいんだろうか。まだ走る。
あまりに誘導が長いのと、誘導の係員の間隔が広いし誘導の力もなんか弱い。
で、途中で誘導や一方通行を無視すれば停められる場所が多くあることから、誘導通りにパキパキ走ってくれない車や、誘導や一方通行を無視して横に入って行く車が多数。

最後の係員に「いったいどこに停めたらいいの?」と聞いたら、

「空いているところに停めて下さい」

なんだ。そんなもんか。

西の方の地上駐車場へ。

da227951.jpgそれが功を奏したり。なんと我々に必要なものは、西側のエリアに固まっている。
おお。
ダイソーもフタバ図書もドリームも。
一番気になるのはゴールデンバーンズ。ギネスとフィッシュアンドチップスが頂けるイギリス風のカフェ。
今度は電車で来て、買い物してギネス+フィッシュアンドチップスを頂いて帰るなんて、ちょっとカッコいいじゃないか。

4dca99f2.jpgとりあえず、QBハウスで髪を切った。
ウチから最短距離のQBハウスということになる。
しかし、ブースは3つしかないし店内は非常に狭いから休日は混乱必至だろう。
オマケを頂いた。帰ってから少し頂いた。
甘くてクセになる美味しさ。

311fedd5.jpgスタバでエスプレッソを頂き、イオンモール広島祇園メンバーズカードを作成して、モンベルショップへ。
いやいや広島初のモンベルショップ。全然混雑していなかったのでゆっくり見て回れた。
まだショップ限定品(ex.武田山Tシャツ)のようなものは見当たらなかった。
買い物+モンベルクラブの年会費を払っていなかったので支払った。振り込んだりする手間が省けて良いや。広島に出来て良かった。
全体的な広さはソレイユよりもだいぶん狭い感じだ。何しろ映画館が無い。
サティの方は行かなかったし、3階も行っていないけれど。
これで無印良品とユニクロが入ってくれれば、何もかも一つで揃う施設になるのだけれど、何か中途半端な感が否めないな。
次回は電車で来ようかな。

それか、朝から武田山登って、昼にギネス+フィッシュアンドチップスなんてのも軽快でいいかもしれない。

22822299.jpg12a5176d.jpg
昼食は同じルートで国道183号に戻りココイチでカレー。
なんかココイチが食べたくなったんだよね。
広島ブログ
広島ブログ


kumadays at 17:31|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

January 18, 2009

今日の昼飯(ココイチ)

48916c14.jpgオクラ豆腐カレー
7辛

広島ブログ
広島ブログ

久々のココイチ。
カキフライとグランドマザーカレーも迷ったが、運動してないし控えめにした。


kumadays at 13:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 01, 2008

今日の昼飯(ココイチ)

29c7aeb1.jpgシーフードカレー
400g7辛
カキフライ
ヤサイサラダ

3連休だから豪華に(笑)。明日に備えて栄養つけなきゃ。
これからロングドライブ。


kumadays at 12:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 04, 2008

今日の昼飯(ココイチ)

80200fb6.jpgカキフライほうれん草カレー
300g7辛

カキフライカレーは、今月から2月末までの期間限定。


今日はご飯も普通サイズ。
カキフライ別皿のワザは、次回からにしよう。


kumadays at 15:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 15, 2008

今日の昼飯(ココイチ)

d723a5be.jpg手仕込みささみカツほうれん草カレー
400g7辛

手仕込みささみカツカレーは11月末までの期間限定。
あとはきのこクリームコロッケとカレーきしめん。


kumadays at 12:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 24, 2008

今日の昼飯(ココイチ)

351f3ea2.jpgトマトアスパラえび煮込みカレー
400g7辛
トマトアスパラは8月末までの期間限定。

初めて西原店に来た。
結構混んでいたのと、テイクアウト客が多いように感じた。
7辛なのに全然辛くないし、カミさんのチーズトッピングを忘れるし。
まだオペレーションが安定してないのかなと思った。


kumadays at 13:13|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

July 19, 2008

今日の昼飯(ココイチ)

9ccb313a.jpgビーフ牛もつほうれん草カレー
400g7辛

安佐南区安東店が新タイプ店舗に改装された。メニューは変わらないが。
最近復活した牛もつカレーにした。せっかくなのでビーフソースに。栄養を考えてほうれん草。
二日酔いに・・・。

6790fab1.jpgしかし、見本とはだいぶん違うなあ。


kumadays at 13:41|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

June 29, 2008

今日の昼飯(ココイチ)

f0769aee.jpgオクラ豆腐+エビにこみ
400g7辛
雨が上がって晴れてきた。このまま晴れたら蒸し暑くなりそうだけど、また雨が降るのかな。


kumadays at 14:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 22, 2008

今日の昼飯(ココイチ)

b8fcab46.jpgトマトアスパラカレー
枝豆ポテトコロッケ
400g7辛
8月末までの期間限定。コロッケの上に全面的にルーがかかっていたのが残念だった。

安佐南区安東店は7月3日〜7月17日まで改装休業らしい。
また、7月10日にココとは別に安佐南区西原店がオープンするらしい。ドンキホーテの並びかな。


kumadays at 12:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 01, 2008

今日の昼飯(ココイチ)

2eb8f246.jpg夏野菜とチキンのカレー。
鶏肉の感じが見本とだいぶ違うなあ・・。


kumadays at 12:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 16, 2008

今日の昼飯(ココイチ)

a838ba1c.jpg手仕込みとんかつカレー
チーズ・ほうれん草トッピング
7辛
らっきょう

久々?のココイチ。たまには豪華にトッピング。
トッピングを豪華にした分、ご飯は標準の量。チーズを入れると、辛さがマイルドになる。


kumadays at 11:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 01, 2008

今日の昼飯(ココイチ)

d515f464.jpgあさりおくら豆腐カレー
8辛 400

二日酔いにカレー。
展開からしてカツカレーなんだけど自重した。

34ff9701.jpgまた新しい限定カレーが出ていた。次は食べてみるかな。

kumadays at 12:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 25, 2008

今日の昼飯(ココイチ)

eb485d03.jpgあさり菜の花コロッケほうれん草カレー
400g8辛

今日は何故かラーメンも蕎麦もうどんも食べたくなかった。たまにはそんなこともあるのだなと、我ながら驚いた(笑)。
「だからってカレーかよ」という声が聞こえて来そうだが。
あさりも菜の花コロッケも5月末までの期間限定。


kumadays at 12:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

March 08, 2008

今日の昼飯(ココイチ)

cd93e0c8.jpgあさりほうれん草カレー
7辛


カキフライが終わったらあさり。今年は味噌仕立てうまこくあさりカレーがあるが、何かなあ〜。
あとは菜の花コロッケ(マスタード風味)というのもある。
いづれも5月末まで。

しかし、どことは言わんが、ココのココイチ、最近たるんでるというか、メニューは良く間違えるし、カレーがぬるかったりルーが少なかったり。店の上層部が変わったか?
最近ココイチの頻度が下がっているのは、このあたりに理由がある。


kumadays at 13:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 11, 2008

今日の昼飯(ココイチ)

77f31915.jpgグランド★マザー★カレー7辛
期間限定★3月末まで

久しぶりに来た。
昨年の方が美味しかったような気がするのは気のせいか。


kumadays at 12:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 27, 2008

今日の昼飯(ココイチ)

4669a13c.jpg念願のグランドマザーカレー。
訳あって量も辛さも普通。

昨年に比べ、肉や野菜のボリュームが少ないような気がするし、昨年は肉が焼いてあったような気もするし、カレーもサラリとしている感がある。

でも、やはり美味しい。


kumadays at 18:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 12, 2008

今日の昼飯(ココイチ)

94c0500a.jpgエビ煮込みオクラ豆腐カレー
400g7辛

昨日はイキナリ突然の宴会でござんした。なので今日はカレー。
ラーメンは6日連続でストップ。


kumadays at 13:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

January 05, 2008

今日の昼飯(ココイチ)

5bee27c1.jpg肉じゃがカレー+手仕込みとんかつ
400g7辛

食事券のおかげで気持ちが大きくななり、スゴいトッピングになってしまった。


kumadays at 13:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

December 16, 2007

今日の昼飯(ココイチ)

5e833be2.jpgチキン煮込みカレー
400g7辛
「CoCo壱番屋」
安佐南区安東店

最初はオクラ豆腐とチキン煮込みと言ったんだけど、オクラ豆腐を忘れられた。
まあそんな間違いもあるさ。こちらも良く確認しなかったし、それはまだいい。

しかし、明らかに以前と違うことが。それは・・・、

カレールウの量が少ないのだ。
いつものペースで食べたら、最後にご飯が余ってしまった。同様にカミさんもそう感じたので、間違いないような気がする。
原材料高騰で値上げしたりで、遣り繰りが大変なのは解るが、なんか非常に残念だ。

kumadays at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 04, 2007

今日の昼飯(ココイチ)

740e9dd4.jpg日帰りだろうが宿泊だろうが、出張の次の日は二日酔い。
そしたら昼飯は、やはりカレー。


kumadays at 12:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 23, 2007

今日の昼飯(ココイチ)

ea08b4e7.jpg野菜カレー
400g 7辛

らっきょう

kumadays at 12:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 28, 2007

今日の昼飯(ココイチ)

436eead2.jpgオクラ豆腐+エビにこみ
400g8辛

二日酔いにカレー(笑)。


kumadays at 13:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

October 20, 2007

今日の昼飯(ココイチ)

1bb894d3.jpgほうれん草カレー
400g7辛
カキフライ単品

秋冬の定番。
カキフライ別皿で二度美味しい。


kumadays at 14:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 09, 2007

今日の昼飯(ココイチ)

91bf900b.jpgカキフライカレー
400g7辛
野菜サラダ
らっきょう

10月からの限定は、毎度毎度のカキフライカレー。とりあえず今日はトッピング追加もなくノーマルに頂いた。野菜が不足なんでサラダも追加。
昨年のようにカキフライを別皿にしてもらうのは次回からにしよう。


kumadays at 12:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 30, 2007

今日の昼飯(ココイチ)

08bf5d91.jpgマグロカツほうれん草カレー
400g7辛
今日は9月30日。すなわち期間限定マグロカツカレーの最終日。
夫婦揃ってマグロカツカレーを頂きました。


kumadays at 12:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 20, 2007

今日の晩飯(ココイチ)

1a1910ad.jpgマグロカツほうれん草カレー
マグロカツはもうすぐ終わり。


kumadays at 19:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

September 13, 2007

今日の昼飯(ココイチ)

f2d01a5d.jpgdb2621bc.jpg
手仕込みとんかつカレー
400g7辛
らっきょう
野菜サラダ

結局高速下りて西条のココイチへ。今日は勝つ!
野球観戦は野菜不足になるんでサラダを追加。


kumadays at 11:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

September 02, 2007

今日の昼飯(ココイチ)

91c17a92.JPGおくら豆腐カレー
400g7辛

先日10辛を食べて、もういいやと思ったのだけれど、5辛というのも何なので7辛。
なぜなら5辛以上は値段が変わらないから、そう考えたら5辛というのが一番損なのだ。
う〜ん。

kumadays at 12:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 29, 2007

今日の昼飯(ココイチ)

96bb07e9.jpgトマトアスパラシーフードカレー
400g10辛

暑いうちに一度は10辛にチャレンジと思っていたら、時は流れ8月下旬。今日は比較的涼しい。
でも、やはりそう決めたのだし広のココイチへ。せっかくなのでトッピングも豪華に10辛をオーダー。
初めて食べた。難なく食べれた。
が、食後はどちらかと言うと爽快感よりも虚しさが襲ってきた。人間はカブサイシンの辛さには、どんどん慣れていくが、摂りすぎても体にいいことはないとテレビでやっていたのを思い出した。
そういえば口の中はヒリヒリだし、鼻水は出るし軽く頭痛もする。腹の中も熱いような気がする。
・・・10辛は今回限りにしよう。

ここのココイチ、美味しいし、接客もいいんだけど、置いてある新聞が読売新聞と放置もとい報知新聞しか無いのが難点だ。デイリーを置けとは言わないが、せめてニッカンとかも置いて欲しいなあ。

kumadays at 12:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 05, 2007

今日の昼飯(ココイチ)

505210d5.jpgチキンと夏野菜カレー
(8月末までの期間限定)
きのこトッピング
400g8辛

予告通り(笑)ココイチへ。今日は混んでいて席に着くのに少し待った。
やはり夏だな。

kumadays at 14:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

July 19, 2007

今日の昼飯(ココイチ)

06e4d7df.jpgトマトアスパラカレー+エビ煮込み
400g7辛

7辛というと、もの凄い辛いように感じるが、5辛とさほど変わらない。
なぜなら5辛は1辛の12倍、7辛は14倍だからだ。
なので7辛は5辛の1.167倍ということになるから、大したことない。
でも、5辛以上は値段が変わらないから、いつも食べている5辛が一番割が悪いのか。
・・・複雑だ。

kumadays at 13:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

July 14, 2007

今日の昼飯(ココイチ)

47166e73.jpgチキンと夏野菜カレー
400g 5辛

8月末までの期間限定。
あと、マグロカツカレーが9月末までで出ていた。
トマトアスパラカレーも継続中(8月末まで)。



kumadays at 12:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 30, 2007

今日の昼飯(ココイチ)

61890ac6.jpgビーフカレー+トマトアスパラ+オクラ豆腐
ちょっと贅沢。


kumadays at 13:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

June 25, 2007

今日の昼飯(ココイチ)

dce682b9.jpgトマトアスパラ+チキン煮込み

今日はカレーが食べたくなったのでした。


kumadays at 13:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 23, 2007

今日の昼飯(ココイチ)

0904da68.jpgアスパラトマト+エビ煮込み。
400g、5辛。
ようやくラーメンの呪縛から解放された(笑)。



kumadays at 14:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 10, 2007

今日の昼飯(ココイチ)

b77aee82.jpgトマトアスパラカレー+オクラ豆腐
400g5辛
めちゃくちゃヘルシーなトッピング。これも意外とうまい。
豆腐はカレーに合うかも。
豆腐をモッツァレラチーズと勘違いすることを期待(笑)。


kumadays at 12:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 03, 2007

今日の昼飯( ココイチ)

d4a4c4f6.jpgトマトアスパラカレー+チーズ
400g5辛
シーザーサラダ

8月末までの期間限定。
トマトはカレーに良く合う。満足満足。


kumadays at 12:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 31, 2007

今日の昼飯( ココイチ)

8ac5a89f.jpgオクラ豆腐カレー400g5辛+らっきょう
ということで(笑)今日はココイチ。
あさりカレーが5月末迄と思って勢い込んで来たけど、既に終了していた。残念!
それなら新しい夏の限定が始まってから来ればよかったかな。と、思いながら、以前から気になっていたメニューをオーダー。なかなかイケるし、何よりちょっとヘルシーな気分になれる。


kumadays at 13:09|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

May 12, 2007

今日の昼飯(ココイチ)

0ebb1372.jpgあさり+きのこ
400g5辛
あさりが五月末で終わってしまうので、今日はあさり。
毎週ココイチに来ているような・・・。
今週は不規則であまり歩いてないし、夕方散歩するかな。


kumadays at 13:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

May 06, 2007

今日の昼飯(ココイチ)

807e1f24.jpgすき焼き半熟タマゴカレー

連休二度目のカレー。
六月末までの限定。一度話題ついでに食べてみようと思った。
味は・・・、予想通りの甘い味。
豆腐や長ネギや糸こんなど、予想外の具が意表をつくけど。


kumadays at 12:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 01, 2007

今日の昼飯(ココイチ)

fd70a5a1.jpg手仕込みとんかつカレー
400g5辛

何故かカツカレーが食べたくなった(笑)。


kumadays at 12:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

April 21, 2007

今日の昼飯(ココイチ)

bc5ff149.jpg牛筋煮込カレー
400g5辛
時期限定、地域限定。
関西地区で好評らしい。
七味唐辛子付き。
カレーと思って口にすると、こんにゃくが入っていたり、筋煮込みの甘味が漂ってきたり。
たまにはいいかも。(笑)


kumadays at 14:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 14, 2007

今日の昼飯(ココイチ)

5fee3cef.jpgエビにこみあさりカレー
400g5辛
夢のシーフードミックス。実は昨日繊維ビルの入り口脇にココイチがあって迷った所だった。今週は飲み会午前様やら出張やら移動やらで疲れた。
ココイチのカレーで疲労にパンチ!


kumadays at 13:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 06, 2007

今日の昼飯(ココイチ)

074e2d98.jpgあさりカレー+ほうれん草
400g5辛
昨日は歓迎会で午前様でござんした。
そんなにツライ訳ではないけど、昼飯は迷わずカレー(笑)。


kumadays at 12:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

March 24, 2007

今日の昼飯(ココイチ)

049800fe.jpgグランドマザーカレー+あさり
400 5辛

あさりが食べたかったけど、最後のチャンスになるかもしれないので、こういう形にした。夢のようなトッピングだ。


kumadays at 14:49|PermalinkComments(4)TrackBack(0)