コンボクッカー

September 27, 2009

ビーフシチュー作りやした

PICT0001やってしまいました(笑)。
ねこおやじさんのブログで紹介されていたビーフシチューの作り方。これを読んで火がついた。
家に池田ワイナリーの赤ワインがあるし、宮脇ですね肉買って、ドリアンでパン買って、為楽庵で蕎麦食べて、ラ・ネージュでケーキ買って・・・(順不同)。
↑宮脇で買ったすね肉。広島牛。280円/100g。
続きを読む

kumadays at 10:58|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

July 05, 2009

ローストビーフ作成中

cd5216b9.jpgフレスタでオーストラリア牛が安かったし、つい(笑)。
今日は赤ワインかな。


広島ブログ
広島ブログ


kumadays at 18:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 25, 2009

今日の晩飯

5d715569.jpgさっきまで豚の焼き肉(サンギョプサル)をやったコンボクッカー蓋でドリアンのパンを焼く。
病気か?

広島ブログ
広島ブログ

915ffcc3.jpgチーズ焼いてもうまい。ねぎもうまい。味噌もうまい。
もうメチャクチャ。
でもウマイ。

シメはギネス。
もう一本買ってくれば良かった。

kumadays at 19:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

October 20, 2008

今日の晩飯

375307d9.jpgチヂミ。
カミさん作。
うまそう。


kumadays at 18:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 19, 2008

しゅうまい作り

6a07f42a.jpgカミさんのアイデア。材料費も安いし楽しいし。
ぎょうざや生春巻は何度も作ったことあるけど、しゅうまい作るのは生まれて初めてかも。

15d22ec0.jpgル・クルーゼに網が合わないので、コンボクッカー+ユニフレームの網で蒸し器を作る。

3e917254.jpg5分蒸しますと。

cc4c4abf.jpg出来上がり〜。

お〜。なんとかなるもんだ。

美味しかった。またやろう。

kumadays at 18:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

October 08, 2008

今日の晩飯

39ed128a.jpg何も無い平日はお酒を飲まない(コレを言うとビックリされるのだけど)が、今日は野球観戦だけに、頂くことにした。

9c7c914f.jpg98円/100gの豪州牛小間切れを焼肉のたれに漬けて冷凍しておいたもの。
コンボクッカーの蓋で焼いてコチュジャンつけてレタスで巻けば、気分は焼肉屋(笑)。

a531c5cf.jpgこないだの残りのししゃも。


kumadays at 19:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 05, 2008

今日の晩飯

dee14480.jpg北海道物産展で買ってきたししやも。
コンボクッカーの蓋で焼いてみた。

de366007.jpg要はこういうこと。日々食べている「ししゃも」が所謂代用品なのは有名な話だ。

7232400f.jpg焼き上がり。いやいやウマイ。焼いている時は生臭い匂いがするが、焼き上がりは全然気にならない。
デカイ二本がオス。メスは子持ちで珍重されているが、身は間違いなくオスのがウマイ。これをたいらげてからオスをさらに二本焼いた。


e4dbd425.jpgあとは湯豆腐。
なんで、今宵も日本酒。昨晩の残りを頂いた。
ちなみに紅寿と村重は空きやした。

kumadays at 19:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 26, 2008

今日の晩飯

dcc894c4.jpg3d5d68c5.jpg
豚玉。
カミさん作。うまそう。
出来上がりを待てずに、今日のまるで敗戦処理のような仕事の鬱憤を晴らす為にビール(笑)。
酒抜きは3日で終了。

kumadays at 19:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 06, 2008

今日の晩飯

5f410ab6.jpgお好み焼き。
カミさんが「結婚できない男」の再放送を見てお好み焼きを食べたくなったということで、具と生地が混ざった関西風。


kumadays at 20:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)