一蘭

October 19, 2009

今日の昼飯(一蘭)

64081a12.jpg一蘭
小戸店

注文の紙の写真を撮り忘れた。
確か、ごくノーマルなオーダーだったけど。少しアッサリ目にすれば良かった。

1a5b9d62.jpgココは朝ラーも可能な店だ。

広島ブログ
広島ブログ
↑いつも応援ありがとうございます。



kumadays at 11:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

October 06, 2008

今日の昼飯(一蘭)

55c5a68d.jpg9b98066c.jpg
ラーメン一蘭

今日は九州で仕事。
なんで、早めに九州入りは基本。

広島にもできんかな。


kumadays at 12:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

June 14, 2008

今日の昼飯(一蘭)

80ed2663.jpgf4384aaa.jpg
福岡に来ております。ここで早めの昼食の後、マリノアシティへ。
フッフッフ。

kumadays at 11:30|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

April 25, 2008

今日の昼飯(一蘭)

817d16e8.jpg646a08cc.jpg
ラーメン
「一蘭」小戸店
福岡市西区小戸3-2-5

何の下調べもせずに博多まで来たのだが、マリノアシティから姪浜駅に向かうバスからこの店が見えたので、急遽下車。
初めてだ。
まず、カウンターが一人ずつ仕切られているお一人様システムに驚いた。(一蘭では「味集中システム」と呼んでいる。特許出願済だそうだ。)
カウンターに座ると、紙が置いてある。ボールペンで○をつけて麺の固さや味が指定できるようになっている。初めてなので、全て「基本」にしたが、少し塩からいような気がした。
この店のお一人様システムは、周りのひとの目を気にせず替え玉が出来るという、非常に危険なシステムだ(笑)。

その後、姪浜駅まで歩こうと思い、駅と離れたところで線路にぶつかった。左に行けば駅なのに、間違えて右に行ったおかげで随分歩いた。
だいぶん万歩計も進んだかな。

あ、ちゃんと仕事もします。

kumadays at 14:15|PermalinkComments(4)TrackBack(0)