乃きや

October 08, 2009

今日の晩飯(乃きや)

576545fc.jpg
f71fc0ec.jpg
今日は車で来たのでお酒なし。
次回は車置いて来たいな。

広島ブログ
広島ブログ
↑いつも応援ありがとうございます。



kumadays at 21:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 23, 2009

今日の昼飯(乃きや)

F1000036土佐しょうゆうどん
大盛

F1000035おでん
「乃きや」
広島市南区的場町電停前

本当は昨晩行きたかったのだが、野球がやたらと早く終わったので緊急避難したため行けなかった。
昨晩、某フードコートの中でうどんを食べたが、とんでもないうどんだったので、今日のお昼はコチラへ。
いや〜、ウマい。

今度は夜に行きたいな。

広島ブログ
広島ブログ
↑いつも応援ありがとうございます。

kumadays at 16:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 29, 2009

今日の昼飯(乃きや)

766f0c3e.jpgかけ大盛
「乃きや」
広島市南区的場町1-7-24
082-262-9464

広島ブログ
広島ブログ

節約生活とはいえウマいものが食べだい!
・・・なんて贅沢は許されないかもしれない。
が、乃きやのかけうどんは安い。そして抜群にウマい。以前は290円だったが、一頃の原材料費高騰で値上げして今は350円。それでも安い。
おでんの誘惑は断ち切ったけど、+100円の大盛は我慢できず(笑)。




kumadays at 12:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

June 06, 2009

昨日の昼飯

57cb9ef6.jpg乃きやでうどん。
写真を撮れなかったので、写真は昨年の使い回し(失礼)。

広島ブログ
広島ブログ

昨日は新人君と一緒だった。
色々と話をしたけれど、まあ、あれだな。今の若い子はシッカリしているな。人にもよるのだろうけれど。
就職活動なんか、自分たちの頃とだいぶん変わったなあ。
ネットも携帯も無い就職活動だったな。公衆電話でアポを取ったり(テレカは必需品)、家の電話や学校の電話の前で会社からの電話待ったり、郵送で案内や合否が送られてきたり。

今は「シュウカツ」だし。
(15年前はこんな言葉無かったぞ!)

ま、何事も変化しつづけるものだと。

乃きやのうどんは久しぶりだったが、美味しさは変わらなかった。
新人君も喜んでおった。

最初に希望を聞いたら「ご飯ものが食べたい」「昨日は牛丼だった」と言っていたので、ファミレスに行こうと思ったが、乃きやの前を通ってピンときた。

確かご飯ものあったよなあ。

ということで強引に乃きやへ。

新人君の一言。
「外から見たら寂れているように見えたんですが、結構お客さん入ってますね。」

勿論、うどんを食べる前の話。

フッフッフ。と思ったのは言うまでもなく。
しかもうどんは茹でたてだったし。

東京から来た新人君。
乃きやに入る前の車の中で「ここのうどんはウマいぞ」と言ったら、
「コシがあるんですか?」「のどごしがいいとか?」とか色々聞いてきおった。
後から考えたら、この手のひとに対し、中途半端なラーメンや蕎麦やお好みは危険だし。
乃きやのうどんにして正解。

ラーメンは自分で開拓しなさい(笑)。

kumadays at 08:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

January 08, 2009

今日の昼飯(乃きや)

f0a99946.jpg57ed31c0.jpg
土佐天ぷらうどん大盛
おでん
「乃きや」
広島市南区的場町

広島ブログ
広島ブログ

本当に久しぶりに来た。
久しぶりに来たら天ぷらも食べたくなった。
そしたらおでんを我慢すれば良いのにという声も聞こえて来そうだが、店内も寒かったし頼んでしまった。
週末はどこか1日おでんにしようかな。
この組み合わせ、寒い季節に食べるとしたら満足度は今一つ。「かけ」にすれば良かったかな。

kumadays at 11:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 01, 2008

今日の昼飯(乃きや)

06e5723d.jpg6ba9af50.jpg
梅釜玉とろろ温大盛
「乃きや」
広島市南区的場町

そういやあ、昨日の飲み会もおでん屋だったなと思いながら、ココに来たらやっぱりおでんを食べてしまう。
久しぶりに何を食べようか迷ったが、昨日は打ち上げだったし温かいものが欲しくなり、釜玉とろろに。
温いうどんが冷たいとろろに中和されて適温になる。


kumadays at 11:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 24, 2008

今日の昼飯(乃きや)

3d15301b.jpg79a43848.jpg
梅かま玉とろろ温
おでん
「乃きや」
広島市南区的場町

昨日の昼にマトモなモノが食べれなかった鬱憤が爆発(笑)!
それでも天ぷらは我慢。(エライ!)
冷たいとろろがクッションとなって、温かいうどんを心おきなくズルズル食べれる。
梅が入っているのは今回初めて食べた。とろろと玉子に梅が抵抗あったから。
でも、食べたら普通にウマかった。
うどんに玉子にとろろ芋に梅干、薬味はショウガにゴマ。何気に疲労回復のスタミナ食だったりするのかな。


kumadays at 11:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

June 08, 2008

今日の昼飯(乃きや)

44f86351.jpgおでん

bfbdb618.jpg土佐じょうゆうどん冷大盛

9fc42a5d.jpgいか天ぶっかけうどん冷

「乃きや」
広島市南区的場町

今日はカミさんと二人で訪問。うまかった。

kumadays at 11:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 15, 2008

今日の昼飯(乃きや)

57cb9ef6.jpg44fba1b1.jpg
土佐じょうゆうどん冷大盛おでん
「乃きや」
広島市南区的場町

そういえば最近うどん食べてないので乃きや。
常温の水でシメたうどん。やはりうまい。うどんがウマければ単純な品がいい。
おでんの玉子を取った後で、今朝ゆでたまごを食べたのを思い出した。しまった。。。

昼時に来たら少し待った。でも今日は天気もいいし、目の前は電車がイロイロ通るし、全く苦にならなかった。
bd484221.jpg85477c29.jpg

kumadays at 12:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 26, 2008

今日の昼飯(乃きや)

c838c126.jpg07f3d3ca.jpg
土佐じょうゆうどん冷大盛  おでん

a3af2953.jpg「乃きや」
広島市南区的場町
広電的場町電停から至近

最近、おでんから糸こんが消えた。一時的なものかと思って聞いたら、恒久的なものらしい。残念。
今日は以前のようにうどんが冷たすぎることがなく、おいしかった。


kumadays at 12:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 17, 2008

今日の昼飯(乃きや)

c9c073f2.jpga7ced422.jpg
土佐じょうゆうどん(温)
大盛
おでん
「乃きや」
広島市南区的場町

一昨日、テレビで映画UDONをやっていて、うどんか食べたくなった。
月曜日だと「とく一」が休みなんで、迷わずココへ。
前回の失敗を糧に、今日は温にした。

kumadays at 11:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

February 19, 2008

今日の昼飯(乃きや)

70c145a9.jpg土佐じょうゆうどん(冷)
大盛
「乃きや」
広島市南区的場町1-7-24

店に入るなり、「少しお待ち頂くことになります」とのこと。
コレはラッキー。茹でたてが食べれる。

ということで、そんな時はやはりコレ。うどんそのものののうまさが堪能できる。

しかし、今日は判断を誤った。ここは常温の水でシメて出すのか、暖かい季節は実にいい温度で提供されるのだが、きょうのうどんはキンキンに冷えすぎで、歯が凍りそうだった。コシはいつも以上に強いし。すなわち固いのだ。固くて冷たいうどんを食べるのが、思いのほか大変だった。
釜あげが正解だったか〜。

自分の未熟さを思い知った。

ここで思い出した名言。
「認めたくないものだな。若さゆえのあやまちというものを。」

若くないやろ〜。

kumadays at 12:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

今日の昼飯

629a98c5.jpg


kumadays at 11:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 28, 2008

今日の昼飯(乃きや)

a9866169.jpg釜玉とろろ大盛
「乃きや」
広島市南区的場町

栄養つけなきゃということで(笑)。
熱さも丁度いいし、暖かいうどんをズルズルすする快感が楽しめる。
店を出たら雪が降ってきた。


kumadays at 13:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 17, 2008

今日の昼飯(乃きや)

01820df9.jpg06f5fa73.jpg
玉子とじうどん
おでん
「乃きや」
広島市南区的場町


kumadays at 14:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 28, 2007

今日の昼飯(乃きや)

c2ae458d.jpgbb55da3c.jpg
土佐しょうゆうどん(冷)大盛
おでん
「乃きや」
広島市南区的場町

仕事納めの日。どこで食べるか迷った。が、うどんが食べたくなりココへ。(冷)と言ってもキンキンにシメているわけでないし、何よりおでんがあるし。

年末年始の休みは、30日〜3日。4日から通常営業。


kumadays at 13:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

November 05, 2007

今日の昼飯(乃きや)

868ce887.jpgd9e2bc75.jpg
わかめうどん大盛
おでん
「乃きや」
広島市南区的場町

これからの季節、おでんが嬉しい。スジや揚げ物を控えれば低カロリーで腹にたまるし、何より暖まる。正直、昨年のこの時期、おでんがマズくなったのだけど、最近また美味しくなった。
勿論うどんも文句無しにうまい。わかめが大量に入っているのが嬉しい。
月曜日の定番になりそうな予感。

実は、ここに来る前に「面館」に行ったのだが、相変わらずの駐車場事情の悪さにストレスを感じ、宗旨替えしてこちらに来たのだ。的場町は有料パーキングが豊富にある。

宗旨替えして良かった。


kumadays at 13:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 17, 2007

今日の昼飯(乃きや)

4e7fc61a.jpgf750a478.jpg
釜玉とろろ(温)大盛
おでん
「乃きや」
広島市南区的場町

早い時間に来れたので、釜玉をたのんだ。茹でるのに時間掛かるから、混んでいる時は遠慮してしまう。
待ち時間におでんが嬉しい。
うどんもウマイ!
釜玉とろろ(温)はオススメだ。ツルツルしたうどんにとろろが良く合う。

kumadays at 11:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 01, 2007

今日の昼飯(乃きや)

5c00144f.jpg0e19c975.jpg

fac2c42a.jpg土佐じょうゆうどん(冷)大盛
おでん
「乃きや」
広島市南区的場町

ここは月曜が定休日と思っていたが、以前月曜日に通りすぎた時、白い暖簾が出ていた。

ん!?

今日、ダメ元で通りすぎてみると、やはり白い暖簾が掛かっている!
実は今日はうどんが食べたくなったところだった。これは丁度いい。近くの駐車場に車を停めて小走りで店内へ。
9月10日から月曜も営業していたのだ。知らなんだ。コレは広島の麺好きにとっては大ニュースだと思う。何故なら月曜は「とく一」も「ふじ☆もと」も休みなのだ。ココがやっているとなれば、選択肢が大きく広がるような気がする。
嬉しくなって、おでん3つ頂きやした。

kumadays at 12:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 01, 2007

今日の昼飯(乃きや)

bdf6763f.jpg
c05a0c60.jpg
土佐じょうゆうどん大盛
「乃きや」
広島市南区的場町

やはり休みの日も混んでいる。
今日は二人なんでおでんも多目にとった。
個人的には、ぶっかけよりこちらの方が好きだな。


kumadays at 12:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 26, 2007

今日の昼飯(乃きや)

a7af9f22.jpg
0b5485e0.jpg
41d9c8a6.jpg
梅しそぶっかけ冷大盛
と、おでん
「乃きや」
広島市南区的場町
今日はうどん。
さすがに、先週あれだけラーメンを食べたら、少し飽きてしまったようだ。
で、こんな状況で「食べたいなあ」と思うラーメン屋が無いのだ。悲しい。
あ、ちなみに今日のおでんは美味しかった。


kumadays at 13:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

May 17, 2007

今日の昼飯(乃きや)

35047811.jpg土佐しょうゆうどん大盛
「乃きや」
広島市南区的場町
ラーメンが続いたんで(笑)久しぶりの乃きや。あっという間に食べてしまった。ここはおでんがあるので、心おきなく冷たいうどんが食べられるんだけど・・・


kumadays at 13:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

March 15, 2007

今日の昼飯(乃きや)

e46e4628.jpgわかめうどん大盛
「乃きや」
広島市南区的場町
ここも久しぶりだ(笑)。
少し厨房やフロアのスタッフが入れ替わっていた。
頑張れ!


kumadays at 12:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

January 23, 2007

今日の昼飯(乃きや)

eea9413f.jpg山かけうどん大盛+生卵
「乃きや」
広島市南区的場町1ー7ー24
栄養満点。
いつ食べてもうまい。


kumadays at 13:43|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

November 08, 2006

今日の昼飯(乃きや)

7e1d0b4c.jpg玉子とじうどん
「乃きや」
広島電鉄的場町電停至近
久しぶりにきた。冷たいうどんにも心ひかれたが、今日は寒いのであたたかいの。
うまい。
時間があるときに釜玉を食べたい。


kumadays at 13:33|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

July 22, 2006

今日の昼飯(乃きや)

13924441.jpgおでん食べながらうどんを待つ。

「乃きや」
広島市南区的場町1-7-24

続きを読む

kumadays at 13:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 06, 2006

今日の昼飯(乃きや)

68b7ba40.jpgひやひやうどん
「乃きや」
広島市広電的場町電停至近

冷たいうどんに冷たいダシを張ってある。ざるやぶっかけより安いけど、何故か今日は、他のお客さんが食べているぶっかけがの方がウマそうに見えた。(笑)

kumadays at 13:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

今日の昼飯(乃きや)

11437978.jpg「乃きや」
広島市的場町電停至近

冷たいうどんの時、すこしは暖かいものが欲しくなる時がある。蕎麦には蕎麦湯があるけれど、うどんには無い。
こんな時におでんがあると嬉しい。

kumadays at 12:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 10, 2006

今日の昼飯(乃きや)

78802349.jpgかけうどん大盛+おでん
「乃きや」
広島市南区的場町1ー7ー24
わかめうどんと迷ったけど、かけ+おでんをもらうことにした。今日は雨で肌寒いし丁度よかった。相変わらず美味い。揚げ物も美味いんだけど・・・・。

kumadays at 12:19|PermalinkComments(3)TrackBack(1)

April 20, 2006

今日の昼飯(乃きや)

21780541.jpg96f4ada4.jpgおでんくん(笑)
と、玉子とじうどん大
「乃きや」
広島電鉄的場町電停至近

玉子とじは2番目に安いうどん。初めて食べたがダシの香りが玉子の風味と合わさって何ともうまい。本当にココは何を頼んでもクオリティーが高いと思う。

kumadays at 12:41|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

March 23, 2006

今日の昼飯(乃きや)

0db899d3.jpgわかめうどん大盛
「乃きや」
広島電鉄的場町電停至近
今日はうどん。(笑)
ヘルシーにわかめうどん。しかも、おでんのこんにゃくも頂いた。
ここのわかめは、分厚くてうまい。

kumadays at 12:57|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

February 14, 2006

今日の昼飯(乃きや)

d014a0fa.jpg信号を渡ってこんな写真を撮っていたら、何人かに抜かされて並ぶ羽目に(笑)。でも、その分広い席になった。頼んだのは、わかめうどん大とおでん。(こんにゃく、大根)うまい。
「乃きや」
広電的場町電停至近

kumadays at 12:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

January 25, 2006

今日の昼飯(乃きや)

2006_01_25乃きやうどんは安い。しかし調子にのって釜揚げ+おでんを2本もらったら結構な金額になってしまった。

「乃きや」
広島市南区的場

kumadays at 13:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

December 21, 2005

今日の昼飯(乃きや)

aa96055d.jpgわかめうどん大盛。
ラーメンが二日続いたので、今日はうどん

ふぅ〜。疲れた。

わかめがすごい!

「乃きや」
広島市南区的場

kumadays at 13:51|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

November 09, 2005

今日の昼飯(乃きや)

e04f1585.jpg気を取り直して(笑)、かけ大盛り。390円ナリ。うまい!安い!

「乃きや」
広島市南区的場町
的場町電停より至近


kumadays at 12:40|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

October 05, 2005

今日の昼飯(乃きや)

52e629a6.jpg「乃きや」で土佐てんぷらうどん。ようやく来ることができた。
うまい。あっというまに無くなった。坂の麺相撲物語のとは別物だ。店内にガラスの里オープンギャラリーのチラシがおいてあった。
広島市南区的場町

kumadays at 12:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)