味噌屋蔵造

February 20, 2008

今日の昼飯(味噌屋蔵造)

2bdbd1aa.jpgcbdc2bf6.jpg
汁なし担々麺 辛さ5
青ねぎW
ごはん
「味噌屋蔵造」
広島市安佐南区

それなりに美味しいが、やなり紺屋の限定には遠く及ばない。
汁なし担々麺を出す店も増えてきたし、イロイロ回ってみたい。


kumadays at 11:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 14, 2008

今日の昼飯(味噌屋蔵造)

a7de8260.jpg汁なし担々麺 大盛 ねぎ
ごはん
「味噌屋蔵造」
広島市安佐南区

散歩がてら来た。
今月は紺屋で「汁なし」が食べれないし。
味は紺屋ほどではないが、値段も安いし満足した。

kumadays at 13:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 14, 2007

今日の昼飯(味噌屋蔵造)

b4e2f1b7.jpg汁なし担々麺
辛さレベル7
青ねぎトッピング
「味噌屋蔵造」
広島市安佐南区緑井6

いつでも汁なし担々麺が食べれるラーメン店。山椒の辛さが口の中に広がる。


kumadays at 12:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 24, 2007

今日の昼飯(味噌屋蔵造)

5abb7571.jpg汁なし担々麺
辛さレベル7
ねぎトッピング
「味噌屋蔵造」
広島市安佐南区

汁なし担々麺の山椒の辛さにハマってしまった。紺屋の限定期間が終わってしまったので、ここに来るしかない(笑)。紺屋のには及ばないが充分イケる。
でもやはりレベル7は結構辛いぞ!
今回はねぎを増量した。ひき肉も増量できるようだし、とろ玉の追加もできる。いいかも。。。


kumadays at 12:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 16, 2007

今日の昼飯(味噌屋蔵造)

34bfd575.jpg汁なし担々麺
「味噌屋蔵造」
広島市安佐南区


路上に「汁なし担々麺」の広告が街に出ていたので、いつか食べようと思っていた。本日ようやく訪問。
メニューには一応、自家製ラー油と四川の花山椒を使っていると書いてある。夏限定で、冷やし担々麺もあるようだ。
山椒の量が1から10の間で選べる。10は相当辛いとのことなので、間を取って5にした。店員さん曰く5でも相当辛いとのことだったけど。
実際食べたら辛さは大したことはなかった。「きさく」などで既に「汁なし」を食べたことがある人なら、5以上がお勧めだ。
味は悪くない。一番好きな「紺屋」の限定に比べると甲乙つけてしまいそうだが、元祖とされる「きさく」と比べて、見劣りするようなシロモノではないと思う。
こう考えると、汁なし坦々麺は、キチンとした材料を用いしっかり作れば、ソコソコおいしいものが出来上がるということだ。それならもっと多くの店舗で提供されるようになったらいいと思う。「ふじ☆もと」の麺で作ったら美味しいだろうなあ…。ボソッ。


kumadays at 14:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 29, 2006

今日の昼飯(味噌屋蔵造)

0ffddb57.jpg蔵造味噌ラーメン+もやし
「味噌屋蔵造」
広島市安佐南区八木
カレーと迷ったが、昨日もカレーだったんで・・・。唐子味噌を大量に投入した。ライスは我慢!
もやしが少し古くて不味かったのは残念だ〜。


kumadays at 12:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

May 21, 2006

今日の昼飯(味噌屋蔵造)

d40fde9e.jpg味噌ラーメン+もやし
「味噌屋蔵造」
広島市安佐南区緑井
暑い時には味噌ラーメンが食べたくなる。もうひとつ「濃厚味噌ラーメン」というのがあったが、私めには濃厚すぎたような覚えがあったので、普通の味噌ラーメンにした。以前食べた時よりおいしくなった??

kumadays at 11:55|PermalinkComments(5)TrackBack(0)