August 30, 2009

今日の昼飯(駅)

fb84d452.jpgラーメン
「ラーメン駅」
広島市安佐南区祇園4-51-6

広島ブログ
広島ブログ
選挙の投票、カミさんの商品発送、買い物などとセットで考えた結果、昼飯は久しぶりにココに。
比較的新しい店だが、中細ストレート麺にスッキリとしたとんこつ醤油の典型的な広島ラーメンを出す店だ。以前は一時酸味が強くなったかなと思ったこともあったが、今日は非常にバランスが良かったと思う。茹で加減もバッチリ。
今日は大盛にせず、ごはんを頂いた。(写真なし)
ごはん一杯におでん一本サービス。
一本じゃ寂しいので、もう一本頂いた。
こんにゃくと厚揚げ。大根が残っていなかったのが残念。

ココは夏でもおでんがあるのが嬉しい。
いちのやも見習って欲しいな。

しかし店内は空いていた。

安佐南郵便局から見えた広島ランメンは、家族連れで行列が出来ていた。
向こうは多種多様なメニューがある。コチラはほぼラーメンオンリー(+ごはん、おでん)。
休日の客層やそのニーズ、立地の差によるものだろうけれど。

頑張って欲しい。

kumadays at 17:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 20, 2008

今日の昼飯(駅)

711cba3d.jpg15ad2b25.jpg
らーめん大盛
おでん
「らーめん駅」
広島市安佐南区祇園4

最初、ふじ☆もとに行ったが、駐車場に入れなかったので、こっちまで来た。
ご飯も食べようか迷ったが、今日も飲み会だし、やめておいた。
(エライ!)
所謂広島とんこつしょうゆラーメンのお店。
今日は心なしか酸味が強いような気がしたが、気のせいかな。


kumadays at 12:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

December 29, 2007

今日の昼飯(駅)

c0cf6a74.jpg922f5406.jpg

ラーメン大盛
おでん
「ラーメン駅」
広島市安佐南区祇園4-51-6
年末年始の休みは、31日から3日まで。


kumadays at 13:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

December 09, 2007

今日の昼飯(駅)

250a574c.jpg1302eda8.jpg
運動の後はうまい。

kumadays at 13:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

June 22, 2007

今日の昼飯(駅)

de7dc912.jpg
a90e2db1.jpg
ffe74501.jpg
・・・・・。


kumadays at 14:44|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

April 16, 2006

今日の昼飯(駅)

87dab3c5.jpgラーメン
「駅」
広島市安佐南区祇園

初めて来た。典型的な広島ラーメン。おでんがあったけど昨日がおでんだったしなあ。(笑)

kumadays at 11:55|PermalinkComments(5)TrackBack(0)